gooブログを始めて3年目に!

早くも上着とおさらば

きょうから上着を着ないで出勤しました。6月からそうするのは初めてだと思います。

3年前までは、真夏でも着ていました。Yシャツだけだと見た目が貧相、手帳や長財布を入れる場所がない、というのが主な理由でした。

しかし、暑さにかなわなくなり、真夏は脱ぐようにしました。コロナ禍でビジネスバックがリュックに変わり、物入の場所が増えたことも一つの理由です。

まだ6月ですので、朝・晩は少し涼しさを感じました。一方、とくに帰りの電車のなかは汗をかくこともなく、快適でした。

とはいえ、つゆが明けてからは厳しい暑さが待っているのでしょう。少し飛躍しますが、本来とれるはずのない魚がたくさんとれる、というニュースもやっていました。地球温暖化への対応は、ますます重要になるのでしょう。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る