gooブログを始めて3年目に!

上着とおさらば その2

きのうから上着とおさらばしました。自宅と最寄り駅の間の往復は、時刻も時刻なので歩き始めは少しヒンヤリ。朝の通勤時のターミナル駅から乗る地下鉄は、寒いくらいです。

それで思い出すのが1999年7月下旬のこと。ある公的試験を受験しました。

私服で会場に行ったので、当然半そでの私服です。歩いているときは暑くて汗、電車の中では冷房が効いていてちょうどよいか涼しめ。そして受験会場はギンギンに冷房が効いていました。

入室したときは天国でしたが、だんだんと涼しい→寒い→こごえる?状態に。

結果的にその試験は合格しましたが、翌日か翌々日に高熱を出して会社を休んでしましました。

その記憶があって、2017年の夏に受けた資格試験では、あえて長そでのシャツを着ていった記憶があります。

小学生のころは電車に冷房車なんてありませんでした。そんな状態に戻ってほしいものですね。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る