香港日本人倶楽部 バレーボール部

4月9日(土) ビーチバレー&BBQ in 大浪湾 ☆

今年の第一弾ビーチバレーボール&BBQイベントについてUpします

4月9日(土)、当日の明け方に帰ってきて気絶中の旦那に声をかけるも、反応無し
「ムリ。一人で行ってきて。」とのお告げがどこからともなく聞こえます。

実は私もその日は3時ころまで飲んでいて、起きたときにはやや二日酔い。
集合時間には何とか間に合ったものの、リンダさんからの役割分担メールには殆ど目を通しておらず、
頼まれていたピーマンと玉ねぎ?はもちろん用意できず。ごめんねラムちゃん
そして、私のかばんの中にはタオルに巻かれた梅酒・・そしてお財布と携帯電話。
あれだけ飲んで、まだお酒を持って家を出るなんて水着も忘れたのに・・バカバカ!私のバカ~

それから、先に集まった買い物班でお買いもの!
お肉を中心に、イカなどの海鮮も。市場のおじちゃん、おばちゃんとの会話も、もう慣れっこです。
よかった・・忘れピーマンに忘れ水着・・かばんの中は梅酒だけだし・・と凹んでいたけど
ラムちゃんが「広東語話せるのかっこいい!」と言ってくれたのが救いでした。ゲンキデタヨ(涙)

さあ、買い物も済んで、みんなも集合。ミニバス貸切で乗り込み、会話も弾みます
ミニバスに揺られること20分くらい?で到着。
既にS田さん、Yッシーさんを中心にBBQの準備が進んでいました☆早くからありがとうございます

BBQの火起こしをする人、自己紹介をする人、フライングでおにぎりをつまむ人(私)、みんな楽しそう♪
準備も整いみんな揃ったところで、ジュンさんの声で「カンパーーーーイ!!!」

もぐもぐ。ぐびぐび。食べては飲み。ちょっと火起こし。おしゃべり。もぐもぐ。

もぐもぐ。ぐびぐび。食べては飲み。もぐもぐ。ぐびぐび。ぐびぐびぐびぐびーーー!

お昼から飲むって幸せですよねーー。みんないいペースで飲んで食べて、もうサイコウ!!
旦那さまはまだ夢の中(絶対気絶していて夢なんて見てないけど)かしらー?なんて思いながらも、
もぐもぐ。ぐびぐび。止まらずな私でした。個人的にやっちゃんプレゼンツ?の「塩タレ」がおいしすぎて感動でした。

ビーチバレーにキャッチボール。そしてベースボール!楽しさ!

一通り食べて、ちらほらと食べる組、飲む組、遊ぶ組にバラけてきたころ、旦那さまの登場
来ないだろうと思っていたので、姿を見つけ胸キュンだったことは今でも秘密です。
若干顔もむくんでいましたが、大好きなバレー部の諸先輩方の姿に、徐々に元気を取り戻していました。
そして、いつの間にかまたいつもの通り、無茶しちゃいました。。。

サーフィン組が海にぷかぷかと浮いています。波に乗っています。

「いいなー。いいなー。お、オレも!!すぐにJOINだぜ!」と、BBQのところ(少し高くなっていた)からジャンプ!

そのままダッシュで砂浜へ・・海へザッパーーーンと思いきや、そこへ座り込みストレッチを始める旦那。
お、ストレッチ、エライぞぉ!と思ったのですが、後日聞いたら痛くて歩けなかったそうあいやー
(飛び降りたときに踵を打ち、翌日派手に腫れました。。。)

それでも、数分後には海へ。波乗りスーザンです。メデタシメデタシ・・・

思い思いに食べ、飲み、遊び、語り・・楽しい時間はあっという間です。
陽も暮れかけてきたころにはお片付け。
帰りのミニバスを待っていた時には既に辺りは真っ暗でした。
その後は、みんなどこかへ行ったのかな

ちなみに、足を怪我した加藤さんと私は知人の送別会のため、
チムサーチョイのレストラン<Vegi>へ行きました。
おなかいっぱいでしたが、つまんだお食事はどれもおいしかったです
また行ってみたいと思えるレストランでした。

夏の合宿も含め、またビーチバレー等、イベント開催しましょう☆

ではみなさん、アディオス!!

あ、ブログ担当は終始グビグビAyaでした♪ ちゃお

最後に「キレてなーい!」 24歳になったばかり(5月1日Birthday☆)のKちゃんのお写真をどうぞ。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事