香港日本人倶楽部 バレーボール部

4月16日練習レポート

そろそろ初夏のにおい近づく香港ですが、HKJVC関係者の皆様いかがお過ごしですか?

それでは4月16日の練習レポートお送りします。

何を隠そう、この日の練習はキャップ交代後、新体制での初の練習となりました。

(男子谷崎キャプテン、女子森谷キャプテン、お疲れ様でした!)

日本人中学校のイベントの関係で開催場所・時間がなかなか定まらない中でしたが

結果的には17時から2時間半と、みっちり練習時間が取れました。

(4月の練習は16日、23日、30日。時間はそれぞれ17時~19時半です。)

 

練習メニューは王道の下記段取り。

1、アップ

2、シート

3、カット・レシーブ

4、男子スパイク

5、女子スパイク

6、女子紅白戦

7、男子紅白戦

とはいえ、新体制のもと、11月のシンガポールで栄光を勝ち取るため

部員の熱気が伝わる素晴らしい練習となりました。

 

レシーブ練習はいつもより長めに時間が取られ、

オーバーハンドでのカットの強化に磨きをかけました。

園田プロから放たれる強烈サーブに初めはアンダーで拾ってしまう部員たちも

プロの「オーバーや!!」の檄に背筋を伸ばし、

指を痛めながらも、決死のオーバーレシーブを試みていました。

 

また、木村新キャプテンは女子部員最年少メンバーの空に熱血ブロック指導。

秋津プロも途中参戦し、みっちりしごいておりました。

 

これらの道は全てシンガポールに続いているのであります。

 

精進。

 

以上、初の練習レポートで超緊張気味の加藤がレポートしました。

 

来週の練習レポートはDJスーザンさんです。

スーザンさん、よろしくお願いします。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事