香港日本人 バレーボール部

5月25日女子・交流試合

 

なんと、ありがたいことにローカルの方より連絡を頂き、

『日本人チームのバレーに興味があるので是非交流試合に参加してくれないか!』と、お誘いを頂きHKJVC女子有志9名により交流試合に参加してきました

 

場所は、ちょっと遠いけど、鴨脷洲(Ap Lei Chau)の外部体育館

利東駅近くの体育館なのですが、おやおや?なんか来たことあるぞ・・・っ

2014~2015年頃に、長期休暇で学校の体育館が使えない時に予約したことのある外部体育館でした

 

当時は利東駅もまだなく、MTRも今ほど延線されてなかったので、この体育館に行くまでの道のりが、MTR+ミニバスでの乗り換えで、ものっすごーーーく遠かった記憶がよみがえってきましたー

香港も交通が整って便利になりましたねー

なんだかしみじみ~

 

では、本題の交流試合ですが、参加チームは我らHKJVC含めて4チームが参加

<参加チーム>

1.Sharks

2.朗天

3.培恩

4.HKJVC

 

なんか、どのチームも若い感じですね

それともアンチエイジングに有効なお化粧品とか使っているのかな、、

教えていただきたいくらいだわっ、なんてね

 

 

試合前のアップ~

1コートで4チームが一緒にアップだから狭いけど、なんか試合って感じがしてわくわく

 

先ずは4チームで1セットマッチのリーグ戦です

時間が残っていれば、15点1セットマッチの決勝戦でーす

 

私達は、リーグ戦1試合目と4試合目と6試合目なので、試合間が結構・・・空く。。。

体育館はエアコンついてるから寒い、でも、実際の大会はこんな感じで試合間があったり、連続しての試合になったりとするので、こーゆのも良い経験になりますね 

 

 

 

ではでは、交流試合の結果発表です

 

<リーグ戦>

①    HKJVC vs Sharks(25-16)勝利

②    朗天 vs培恩(12-25)

③    Sharks vs培恩(20-25)

④    朗天 vs HKJVC(17-25)勝利

⑤    Sharks vs朗天(25-19)

⑥    培恩 vs HKJVC(17-25)勝利

            リーグ戦全勝

 

<決勝戦>15点マッチ

⑦    培恩 vs HKJVC(15-11)

さっき同じチーム相手に勝ったんですけどね。。。

連続で疲れちゃった感じですねー

リーグ戦は全勝でしたが、決勝戦で負けたため、結果は2位でした

スコア表 はい、どーーーん

 

今回セッターでの試合初参加のま〇さんも大活躍

ナイストスでした~

キャプテンも半年前まで妊婦だったとは思えないほどのポイントゲッター

いや~、ホント凄いわ~、鬼コースだな

試合中もみんなで声掛けあって、時には大爆笑もありながらいい感じでゲームできて最高に楽しかったですね

 

最後は、4チームみんなで写真撮影

( ヤッ ・ イーーー・ サーーーーーム

 

あざーーーしたぁ

また、みんなで交流試合参加してくださいね~

 

 

というか、終了時間20時とかって、前にCWB日本人中学校で練習していた時の感覚が懐かしいですー

よくあの時間から朝までコースしたなぁと、香港島の魅力?誘惑に負けそうになりましたが、さすがにぐったり疲れていたので、ハンバーガー&ビールでそれぞれ帰路につきましたー

わたしもなんとか当日中に深圳に帰れましたー

 

 

 現在部員募集中です

 

毎週土曜日14:00~18:00

毎月第3日曜日13:00~17:00

大埔日本人小学校で活動している6人制の香港日本人バレーボール倶楽部(HKJVC)でございます

老若男女、初心者から経験者まで、様々な人が在籍中。

もちろん、休日にはBBQ  や ゴルフ などのイベントもやりまーす

少しでもバレーボールがしたい、皆でワイワイバカ騒ぎしたいと思ったそこのあなた

香港・深セン生活を充実させるためにも、まずはお気軽にご連絡ください

 

連絡 事務局/  hkjvc2010@hotmail.co.jp

 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「試合 Game」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事