♪函館少年少女合唱団のブログです♪

函館少年少女合唱団とOBOG会の活動などをお知らせしていきます。
気軽にコメントしてくださいね。

このブログの説明とお願い

2011-12-06 19:09:05 | OBOG会の連絡
OBOG会の活動報告などをブログに移行するお知らせを載せた
会報「ハモルキッズシニア」を11月30日に発送しました

今後はこのブログで函館少年少女合唱団のイベントや練習風景
OBOGの活動などを紹介していきます

会費は無料ですので、いままでOBOG会員でなかった方も
気楽に参加してくれたらうれしいです
沢山のOBOGにこのブログを紹介してくださいね

信田先生や岡田先生にもこのブログのことをお知らせしました。

岡田先生は“PCでたぶん見れるはず・・・”とおっしゃっていたので
いつかコメントしてくれるかも

すべての記事やコメントはプリントアウトして先生に手渡ししますので
ぜひコメントをお願いします

その際、お名前やニックネームのあとに(○期生)といれてくださると
どなたかが分かりやすくていいと思います。
自己紹介などしていただくと、更にうれしいです

楽しいブログにしていきましょう

よろしくお願いします


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これから (晴美(3期生))
2011-12-13 21:53:34
改めまして、ココで、よろしくお願いいたしますm(__)m

返信する
はじめまして (育子(11期??生))
2012-01-09 00:47:39
はじめて投稿します。育子です。
自分が何期生なのかよく判らなくて・・・?
亜央ちゃんの次の団長をやっていました。

ちょっと自己紹介。
埼玉県在住。
1歳男、3歳女、5歳男の子育て中。
専業主婦です。
なかなか自分の時間が無いのが悩み、やっとこのブログにも来ることが出来ました。

ブログにコメントするのって初めてなので、これでいいのでしょうか・・・?

亜央ちゃん、会報にお手紙入れて下さいまして、どうもありがとうございました!
とってもうれしかったです。
返信する
育子ちゃん!! (あみ(7期生))
2012-01-09 14:50:24
コメントありがとう
うれしいわぁ

育ちゃんは11期生で間違いないよ
私の一年後くらいからいた気がするんだけど・・・

お子様3人もいるんだね
今が一番大変な時だ
ストレスが溜まった時には、大きい声で歌うのが一番だよ

また時間ができたら見てね
返信する
おぉ! (育子(11期生))
2012-01-12 00:17:35
反応があると嬉しいですぅ~
初めてのブログ経験。亜央ちゃんありがとう。
私は11期生なんですね!
中学1年から合唱団に入ったので、
デビューが遅いのです。

小学生の時は、昭和小学校の合唱部にいました。
毎年東山小学校に負けて悔しい思いをしていました。
昭和OR東山小学校合唱部OGの方って、このブログに来ている方の中にいたりしないかしら・・・?と思って書いてみました。
高校時代は中部高校の音楽部です。こちらも「自分も!」って方はいるかしら・・・?

でも大人になってからは全然歌っていません。
子供の手がはなれたら、地元の合唱団などで歌ってみたいです。

返信する
育子ちゃんへ (あみ(7期生))
2012-01-12 19:27:51
なるほど、育ちゃんは昭和小合唱部だったんだね。

私は大人になってからも色々合唱やってたよ。

社会人の頃は、東京都北区の混声合唱団。
子供ができてからは託児ありの新百合ヶ丘のゴスペルサークル。
函館に移り住んでもゴスペルをやってて、
今は母が入ってるママさん(おばあさん?)コーラスで一緒に歌わせてもらってるんだ

歌わずにはいられない私でした

育ちゃんみたいにチビちゃん育て中は、
おかあさんといっしょとかの歌をマジで歌ったりして
発声練習してたよ~
返信する
亜央ちゃんへ (育子(11期生))
2012-01-18 15:03:01
亜央ちゃん、ずっと歌続けていてすごい!
私は高校時代の音楽部がストイックすぎて、
合唱から離れてしまった感じです。

でも、やっぱり自分の趣味は?となると「合唱」ってなるのよね。
私もそのうち楽しめる歌をはじめようっと。
ゴズペルっていいなぁ~

お子さん、合唱団に入られたのでしょう?
私たちの頃より、ずーっと年齢の低い団員がいるのですよね。
それを指導されている先生はホントすごいなぁ~。
返信する
遅くなりましたが (宮本(21期生))
2012-02-04 18:46:59
21期生OB会事務局の宮本です〓〓

育子先輩
自分も昭和小合唱部出身です

あの音楽室、信田先生の設計だというのがすごく自慢でした
…今は、建て替えて全然違う感じになっちゃいましたが…

今は合唱団vivoという、若者向けの合唱団を立ち上げ(今まで函館になかったので)、駆け出し指揮者しながら空手道場やってます

先輩達はもうご結婚とかお子さんがいたり…

私もドタバタした生活を送っていますが、もう25歳。そろそろ落ち着こうかと思いながら、まだお義母さんにお会いしてないので、チャンスをつかめずに…そんなことも先輩達教えて下さい〓〓人生の先輩として

よろしくお願いします〓
返信する
宮本さんへ (育子)
2012-02-25 15:51:02
昭和小合唱部出身だったんですかぁ~
先生誰だろ?
私の時は、大塚先生という女性の先生でした。
すごく熱心な先生でした。

音楽室、信田先生の設計だったのですね?
知らなかったです。すごいなぁ。

空手道場やら、合唱団指揮者やら・・・活動幅広いですね。音楽のお仕事のほうもいろいろされている感じで、多才でうらやましいです。

結婚は・・・私はなかなか出来なくて(1回破談(?)して)、もう出来ないんじゃないかな・・・このままキャリアウーマンとしてバリバリでいきますかぁ!?って思っていたところ、今の主人を紹介され、交際半年で結婚し、1年後には子供が産まれていました。
進む時は進むし、進まないものは、どうあがいても進まないものなのだなぁと思ったのでした

宮本さんも、タイミングを見極めたら、あとは勢いでゴーですよ
無責任なコメントかな・・・

返信する

コメントを投稿