♪函館少年少女合唱団のブログです♪

函館少年少女合唱団とOBOG会の活動などをお知らせしていきます。
気軽にコメントしてくださいね。

旭ヶ丘の家訪問演奏🎶🎀

2018-02-14 10:35:08 | お知らせ

みなさんこんにちは😄

寒い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

合唱団は元気いっぱいです!

…と言いたいところですが、この時期は合唱団でもインフルエンザや風邪が流行しています😵

皆さんもお気を付けてください🙇


合唱団の2月のイベント言えば…

旭ヶ丘の家の訪問演奏!!

今年も建国記念の日に演奏してきました🎶




いつもはインフルで休む子がいるのですが、今年は欠席者少なめで🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️!!

曲目は
💠「ビバ!モーツァルト」よりロンド
💠シェルブールの雨傘
💠fight
💠翼をください
💠ふるさと(皆唱)
💠切手のないおくりもの
💠WAになっておどろう
💠アンコール ビューティフル・サンデー

この8曲を歌いました!

歌っている時は施設の方々との距離が近く、真剣に聴いてくださったり、感動で泣きながら聞いてくださった方もいて本当に嬉しかったです✨

最後には花束も贈呈していただきました💐





そしてアイスもいただきました🍨💕

いつも温かく迎えてくださり、本当にありがたいですね😊

来年の演奏も楽しみです😊





そして!なんとなんと、
2人の新入団員が入ってきてくれました🌸

小学5年生の女の子Aちゃんと1年生の女の子Aちゃんです!

5年生は最多8人!
小学生パワーがぐっとアップしました💪✨

冬休み明けから本格的に練習を始めています!

短期間で覚えることも多く、大変ですが、
団員のみんなと打ち解けているようで良かったです☺️🌱

この調子で定期演奏会まで駆け抜けていきます🏃🏃


定期演奏会のお知らせについてもポスターなどが出来次第、随時お知らせしていきますね🎵

読んでくださり、ありがとうございました🙇

最新の画像もっと見る

コメントを投稿