♪函館少年少女合唱団のブログです♪

函館少年少女合唱団とOBOG会の活動などをお知らせしていきます。
気軽にコメントしてくださいね。

新体制

2016-05-12 23:17:15 | お知らせ


こんばんは!

本日はいきなり写真!


素敵な信田先生の指揮の姿。



大好きなお2人の先生。
この写真は、新体制のリーダーを決める会議の時の写真です!




定演のDVDが出来上がり、今回はDVD会社さんの方で動画をアップしていただきました。
定演に来られなかった方も少しですが、ぜひご覧ください(^^)

http://mc-t.net/topics/172_index.php




7日土曜日は、定演後3週間振りでみんなに会ってきました!
入退団式でした。

入団は3人。
みんな定演を見て入団を決めてくれたようで、とっても嬉しいです!!
きっと、すぐに慣れてみんなと楽しく歌えるようになることでしょう(^^)

そして退団も3人。
私含め3人と、先生です。
ブログ上では今日初めてお知らせさせていただきます。
先日の演奏会をもって、信田先生が引退することとなりました。
私たちが大好きな合唱団を作ってくれて、今まで、40年もの間たくさんの子供たちを育ててきてくれました。
定演の際にもお話ししましたが、団員一同、そしてOGの皆さん共に信田先生に感謝の気持ちでいっぱいです。

信田先生、40年間本当にありがとうございました。お疲れ様でした。



退団式で信田先生は、『本当にみんなにありがとうの気持ちでいっぱいです。』とおっしゃっていました。
私たちは合唱団があったからこそ、歌うことができて、笑うことができています。
函館少年少女合唱団、これからもずっと続いていくことを願っています。


さて、今後のことですが、当分は岡田先生の指導のもと変わらず練習に取り組んでいきます。
指揮者の先生を探したり色々と動いてはいますが、まずは今できること。やはり、みんなで笑顔で歌うことです。もちろん信田先生が引退してしまう悲しみや寂しさもあるけれど、これからも、歌とこの合唱団が好きなことはみんな変わりません。精一杯歌っていきますので、これからもどうぞ函館少年少女合唱団をよろしくお願いします。


信田先生は、来月6月5日に予定している、「春の合唱祭」での指揮が最後のステージとなります。
ぜひ皆さん、ご都合が合えばお越しください。
詳しい日程については、近くなったらまたこちらでお知らせします。
また、信田先生には指揮者を引退されてからも、合唱団の顧問として時々練習に来ていただけるようお願いしています。これからの定演でも何曲かは振っていただけるよう、お話ししていこうと思っています。


私も退団した身ですが、これからの練習も参加し、団員たちを支えていきたいなと思っています。
私にとって心から大切に思う場所である合唱団と、これからも関わり続けていきたいです。
ブログの方も変わらず更新していきますので、よろしくお願いします。

私は3年間団長をやらせていただきました。大好きな合唱団で、憧れていた団長を3度もやらせていただけたことは光栄であり、たくさんのことを学び、素晴らしい経験となりました。そしてより合唱団への思いが強くなりました。

新体制、バトンタッチです。


新団長は小3から入団し、アルトを引っ張っている素敵な低音ボイスの持ち主です。
体制が大きく変わることもあり、不安があると言っていますが、みんなで支え合いながら、今年も良い活動を行ってくれると思います!


団長、副団長2人。この笑顔でみんなを引っ張っていってね(^^)



いよいよスタートです。41年目の函館少年少女合唱団。
今年度も応援よろしくお願いします。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (裕美(1期生))
2016-05-13 08:34:54
おはよーございます
朝からちょっと衝撃で、言葉が見つかりません(@_@;)

でも…
又、新たな体制でスタートをきった
合唱団!!
がんばって下さい
返信する
Unknown (相田)
2016-05-13 20:04:46
裕美さん
びっくりさせてしまって、ごめんなさい( ; ; )
信田先生、体のことと40年の節目ということで、引退を決めたそうです。悲しい気持ちでいっぱいですが、これからも先生への感謝を込めて合唱団を続けていきたいと思っていますので、応援よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿