gooブログはじめました!

氷月神示 白雪の95

シャルルより皆さんへ

もう1つ、引用をいたしますとね、高度になりますが
ユダヤ秘教のカバラでは、昔神は無限の球形で、ある時中央の1点に凝縮し、背後の元球であった所は水晶のような混沌の海か、水のようになった
神は1点と海の二重構造になり、
海の中で創造や破壊が行われている……らしい……

私のこれまで述べた説は、これとは少し違いますが、「球形」「1点への圧縮作業」と、「周りを包む海のような存在」については、いくぶん共通項があるかと思います
(私の説では、神の一部である「愛の蝋の海」は、球状
昔神の1点への圧縮作業により、「三重の聖球」が出来た
「愛の蝋の海」は薄い琥珀色で、ややとろみがある)

…又カバラではエデンの園にいたアダムは、本当は人間ではなく、原初の神人間(中性)で、アダム·カドモンと呼ばれ、非常に大きな幻の姿をしていた可能性がある、ととらえられています
これも、ご参考までに

では、やや休憩
疲れたでしょう

ソソソクラテスかプラトンか~
ニニニーチェかサルトルか~
みーんな悩んで大きくなったぁ~

クニノトコタチノカミ:音痴な歌は、やめてんか、
シャルル:かしこまりました
では違う歌にいたします

ああ、きっと神こそ創造主なのかしら
騒々しいネットの中で寂しい私の心に
神秘的な彩りを持って思い描いていた方は!

控えめに気を語りながら
わからない私に教えてくれて
経験したことのない話で
私の好奇心を呼び覚ましてくれたわ

神の愛は、神秘的で崇高な
全宇宙を満たす波動であり、
慈しみと喜びがある!

クニノトコタチノカミ:…それはなにの歌……?

シャルル、胸を張り:椿姫のヴィオレッタの、「ああ、そはかの人か」からのアリアです
ちょっと替え歌式にしました
元の歌詞は、「HatsuOpera 椿姫【ああ、そはかの人か~花から花へ】歌詞と対訳…」からお借りしました どうも

ポコペン
(↑ビードロの音、ガラス細工の先端を吹いてふくらませ、へこませて音を出すおもちゃ)
ビードロ=美異ドロ
美しいアリアの歌詞を、異なる言葉に置き換えて、ドロンパと変身させたから

クニノトコタチノカミ:けったいなしゃれを使うな!
余計みなさんが疲れるわ!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スピリチュアル」カテゴリーもっと見る