ひじり庵

バイクと神社仏閣、遍路は同行二人と一台♪

新たな形のツーリングラリー、第1回四国アドベンチャーラリー

2021年07月26日 | バイク
クロスミッション&モトラーダ 第1回四国アドベンチャーラリー参加してきました。


AJPマシントラブルにより、急遽車両変更して、3年ぶりにセローでダート。
トータル150キロくらい、フラットダートオンリー。

セローでダート走るのは、トラウマ満載、タイヤにも不安( ;꒳; )
フラットだから、何とかなるだろうと思いつつ。

初めて林道走る人みたいな気持ちで走りましたが、思いのほか、大丈夫だった、
取り越し苦労。
ちょっと怖かったの最初だけで、あとは楽しいのなんの、え?もうセローでええんちゃう?
※いや、重たいよう・・・と、思いながら、マフラー、バレル4いくらやったかな?とか思ったり。

ガレ皆無のフラットだったおかげもありますが。

今回、久しぶりにお会いできた方も多く、何かと楽しかったです(^^)

コマ図ではなく、スマホ地図アプリ(ジオグラフィカ)でナビゲーション、ルート設定も距離も、初心者、ビックオフ、カブなどにターゲットを絞れたツーリングイベントでした。

集落の方は手を振って下さったりもしました、この手の公道イベントは行政や地元の方が協力的というのは、強みというか、理解なしでは開催できない!
2回、3回と続きますように。(-人-)


画像拝借。



フラットオンリーなので、オフ走り慣れた中級者以上だとあっという間走りきってましたね、みなさん早くにゴールで、閉会式前に帰る人も多数。
私も早く帰ってこれたのでひと足早く帰路へ。(^^)

画像拝借。

画像拝借。

3年ぶりに、ドロドロになったセロー。



記念品は素敵なTシャツ。大洲市のご協力もあり、観光ガイドも。

四国を模したゼッケンとステッカーでした。


お昼ご飯に、美味しいお弁当付。

競技としてのラリーにも出てた私ですが、こうしたツーリングラリーは、良いですね。
皆さん、それぞれのペースで、それぞれの楽しみ方で走る。
慌てなくていい、時間設定も余裕持たせて下さってるのでね。
※なのに、先を急ぐ人多数、自分もつい(笑)
それもそれぞれの楽しみ方のひとつだとおもいますが。