ひじり庵

バイクと神社仏閣、遍路は同行二人と一台♪

ライムグリーン

2009年05月31日 | おもちゃ・雑貨
珍しい緑のカーネーション(*^_^*)
「ジェイド」って名前がついてました。(ロードバイクでそんな名前のがあったような…)



母の日に実家の母に贈ったカーネーションです。
ネットの花屋さんで見つけました。

ワイルドストロベリー

2009年05月30日 | おもちゃ・雑貨
玄関下の花壇のゴーヤー軍団のひとつが枯れたので、代わりに何故かワイルドストロベリー。
変な組み合わせ(笑)(これには理由が)

ミニトマトが一本植えてあるから、ミニトマトの苗を探しに行ったら売ってなくて、バジルでも植えようかと探したらバジルもなくて、イタリアンパセリとセージがあったからそれにしようかと思ったけど(この時点で、もうミニトマトとゴーヤーとの組み合わせを考えてない)ワイルドストロベリーを選んだ。


昔、実家に居たときワイルドストロベリーを大事に育てていたんです。
実をつけると幸せになったり、願いが叶うそうで、植物を枯らす私が大事に大事にしてました(^o^;)


んで、私はズボラで花壇の水やりを忘れがちなんで、ワイルドストロベリーを枯らしたら不幸になりそうだからと、水やり忘れなくなるんじゃないかと(^_^;)
これはすでに実をつけてます。


あの花壇ハーブ畑にしてもよかったかな~って思ったけど、衛生面に問題ありでやめとこ。

どれどれ

2009年05月30日 | 日々の出来事(食)
美味しいという噂を聴くと食べてみたい…。

ちっこいほう、食べてみた、長男と半分こして。


若い女性に大ヒット中?
私、若くないですけど、何か(笑)

愛車ステップワゴンのライトのところに置いて写してます。
ステップワゴンもブラックです・・・
セローもブラックです・・・
何か戦隊モノの、ワルモノみたいです、、、。

だしパック

2009年05月19日 | 日々の出来事(食)
お土産でもらった、だしパック。

小松菜と厚揚げの煮物に使った、なかなか美味しい。
私、料理苦手なんで、こういうのはフル活用。

この日のおかず。

鮭じゃが(肉じゃがの鮭バージョンで、バター醤油味)

小松菜と厚揚げの煮物

わかめとちくわのガラスープ(粉末の鶏ガラスープ使用(笑)
ネギとゴマをトッピング)

白いごはん(^O^)/


今日はまだ、まともだな(をい、いつも何作ってんだあ)


だしパック、美味しかったから、次何に使おうかなo(^-^)o
炊き込み御飯なんかも美味しいかな。