冷やっこのつれづれ日記

日々の暮らしの中で作ったお料理、楽しかった出来事・・・などをつれづれに・・・

久しぶりのお弁当

2007年11月27日 16時25分44秒 | グルメ
久しぶりに、お弁当を作った。

まず、子供が学生の頃に使っていたお弁当箱を
引っ張り出した。

ご飯の部分は、あの海苔巻にしよう。
ウインナ―も必須なオカズ。
色合いもきれいだったし・・・

等と、頭の中に、よそのページのお弁当を
思い浮かべながら作った。

   ”久しぶりのお弁当”

○海苔巻(卵とソボロ)
○ウインナ―とピーマンの温めたもの、
○豚肉(昨日の残りを味付け)
○卵焼き
○ミートボール(鍋にしたものを冷凍しておいたもの)

海苔巻が大変だった。

ジュンキママ様の、お弁当の真似をして作ったのですが、
まだまだ、修行の足りない私。

でも、娘はずいぶん久しぶりのお弁当に、
「ブログのおかげだねぇ」と、大喜び。
又、挑戦しようと思う。


日記@BlogRanking投票してね



レシピブログに参加中。応援よろしくお願いします。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冷やっこさん・こんばんは^^ (じぃじ)
2007-11-27 21:08:09
 すっかり変わりましたね。
 赤がきれいですね。

 お弁当か・・・いいな~~ぁ
 お弁当なんて駅弁ぐらいだものね。
 手作りのお弁当なんて、忘れているよ。
 じぃじにもつくって~~~ハハハ
返信する
Unknown (yasu)
2007-11-27 23:09:20
こんばんは。冷やっこさんもすっかりクリスマスに衣替えですね~。私もクリスマスバージョンに変えました
お弁当っていいですよね~。小学校にあがった娘は、毎日が給食で、遠足や行事でのお弁当をとっても喜んでくれます。お弁当箱にも思い出ってありますよね。
ブログのおかげ・・・ブログを始めてがんばっちゃうことってありますよね
返信する
今夜は (月下浪人)
2007-11-27 23:50:18
私がびっくりでした
間違ったかとリンクを押し直しましたくらいです
でもいい感じですよ、この位自己主張して楽しまなくちゃね
本来、ブログとは自己主張するものだと私は思っています
返信する
お弁当 (冷やっこ)
2007-11-28 11:17:31
句写美じいじ様

お弁当は、何年ぶりなのか忘れたくらい前に
作っただけです。

じいじ様のじゃがいもの茹でかたのお上手
だったこと!
私のは、食べてみたら、がっかりする味
かもしれませんよ 笑
返信する
クリスマス (冷やっこ)
2007-11-28 11:29:40
yasu様

クリスマスが近いので、変えてみました。

ブログのおかげで、若い方から、たくさん
学んでいます。
お弁当も、真似をして頑張ったのですが、
かなりの違いが・・・
やっぱり、若さでしょうか(^^)
返信する
クリスマス (冷やっこ)
2007-11-28 11:41:44
月下浪人様

クリスマスらしく変えてみました。
びっくりさせて、すみません(^^)

楽しそうだったので、選んでみました。
返信する