冷やっこのつれづれ日記

日々の暮らしの中で作ったお料理、楽しかった出来事・・・などをつれづれに・・・

馬油の石鹸

2007年08月09日 00時17分18秒 | Weblog
小さな集まりがあってでかけた。

私は、この蒸し暑さに少々うんざり、化粧するのもおっくうなので、
(そんなにりっぱな化粧では無いが)洗いっぱなしの顔で出かけた。

「良い物を持ってきてあげたの見て!」
いつも席が隣になる友人が差し出した物は、
「馬油の石鹸」(草原の香り)(写真参照)

彼女の話は続く
「ほら、この間雑草取りで虫に刺されたってこぼしていたでしょ」
そうそう、今も足首が少し腫れている。

「この石鹸は私も試したんだけど、バッチリ、
それに貴方は顔もかまわなすぎるから丁度良いと思って」

うわー、確かにそうだけど、相変わらずはっきり言うねえ!
時々はっきりし過ぎて、むっ、とすることもあるが、裏表の無い人。
なによりも、私より年上なのに、いつもすっきりして若若しい。

九州では、万能薬としてかなり重宝されているという。

さあて、わたしも少し彼女を見習うとしようか。

日記@BlogRanking 投票してね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
馬油 (たんぽぽ)
2007-08-09 22:26:19
こんにちは!
私も「馬油」ファンですよ。
「馬油」の、バスソルトも愛用しています。
肌がかさかさして困ったな~~と思うときに
「馬油」のバスソルトを使うと、すべすべに
なります♪

冷やっこさんもぜひ「馬油」ユーザーになって
後日談を聞かせてくださいね☆
返信する
Unknown (冷やっこ)
2007-08-10 21:42:26
たんぽぽさん
いつもありがとうございます。貴方もご存知でしたか。早速使ってみました。
馬油の石鹸は初めてでしたが、刺激も無く
使いやすそうです。
美容効果のほうは、私の場合、元が元なので
いかがなりますやら(笑)
虫刺されの方は赤みが薄れてきたようです。
顔のほうは根気よく使ってみます。
もう、とうに後の無い歳なのですが。
返信する