あせらず ゆっくり まわり道

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

let's sing

2020-04-17 09:30:00 | いきもの
おはようございます!

毎日‥起きたらラジオをつけて‥

ラジオから流れてくる懐かしい音楽が心地よく!

今日は「let's sing」というタイトルで‥

「皆んなで歌いましょう!」

「何を口ずさみますか?」と‥

色々な歌が流れてきました!

今、コロナウィルス で人様と会う事が制限されていて家族といる時間が長くなり‥
そんな時に口ずさむのは‥やっぱり、子供への思いだったり、奥さん、旦那さん、父、母への思いの曲が多かったかな!

私は‥岡本真夜さんの「tomorrow」かな!
4年前‥三男が通っていた高校でママさんコーラスがあっていて文化祭なるものに私たちママさんコーラスも発表の場として参加してました!
その中の一曲「tomorrow」!

私の「let's sing」は「tomorrow」です!

涙の数だけ強くなる
アスファルトに咲く花のように
見るものすべてに怯えないで明日は来る君のために

このフレーズが好きで‥元気になれますね!

コーラスの仲間とは「体操」で月4回ほど会っているのですが‥今はコロナウィルス で会えてません!

会いたいですね〜

話はガラリと変わるのですが‥
昨日、庭の草むしりをしてた時に‥


アイビーの上に‥アゲハ蝶が‥
近づいても飛ばないし‥



大丈夫?

暫くしてから行ってみると‥居なくなっていたので無事飛んで行ってようです!

調べてみると‥
私の勘違いが‥
蛾と蝶の区別を‥今まで止まってる時に翅を閉じているのが蝶で広げているのが蛾と思っていました!

が‥アゲハ蝶類は広げたままのことが多いそうです!
広げたままの時が「のんびり休憩している」時だそうです!

のんびり休憩中だったのね〜!

心配してたのに‥良かった!良かった!







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chacha○)
2020-04-17 19:09:05
綺麗なアゲハさん!
美しいですね〜
返信する
Unknown (lunaya)
2020-04-17 20:51:44
hitsujigumo3942 さま

“tomoroow” いい歌ですね~♪
仕事柄「さぁ みなさん一緒に歌いましょう!」と
盛り上げるのはお得意(?)ですが 自分が
歌うのはホント苦手なんです…。(苦笑)

アゲハ蝶さん、バッチリ撮れましたね!
返信する
Unknown (コタロー)
2020-04-17 21:59:09
わぁ、初蝶がアゲハですか!
春ですねぇ。
あたしゃ来週はテレ句会。
初蝶で一句詠まなきゃなりません(^0^;)
返信する
Unknown (お〜たむ)
2020-04-17 23:16:49
こんばんは〜

歌のパワー、すごいよね♪
どんな時も歌で元気をもらえますよね。
「tomorrow」良いですね〜
コロナの今、私だったら何を歌うだろ...。
すごい音痴なのでやめておこう(笑)

アゲハ蝶さん、とても綺麗に
撮れてますね☆
花から花へと、お疲れだったんだね。
ペターっとくつろいでる姿、可愛いな〜♪

返信する
Unknown (hitsujigumo3942)
2020-04-18 13:17:07
chacha○さんへ
こんにちは!コメントありがとうございます!
今から蝶さんたちがヒラヒラするのに‥会いたい蝶がいるのですが‥こんな状況だからゆっくり撮れないだろうな!
返信する
Unknown (hitsujigumo3942)
2020-04-18 13:20:20
lunayaさんへ
こんにちは!コメントありがとうございます!
歌は私下手です!コーラスには半強制で参加でした。
でも‥歌を唄うのは気持ちがいいものですね!
腹式呼吸で声を出しなさいと言われて‥しごかれましたが‥楽しかった!
音痴なのですが‥音楽は好きです!
返信する
Unknown (hitsujigumo3942)
2020-04-18 13:23:08
コタローさんへ
こんにちは!
コメントありがとうございます!
春ですよ〜
これからは蝶も楽しく舞うのにな!
ゆっくりした気持ちで撮りたいな!

句会のお題が初蝶ですか!
どんな句ができるのかな?
ブログアップしたらいいのに!
返信する
Unknown (hitsujigumo3942)
2020-04-18 13:25:36
お〜たむさんへ
こんにちは!コメントありがとうございます!
私も音痴です!コーラスは半強制だったので‥
でも‥楽しかった!
唄うって案外ストレス解消にいいみたいです!
私‥音痴だけど隣の人が超うまいから自分が歌っているような錯覚してしまうのです(笑笑)
返信する

コメントを投稿