あせらず ゆっくり まわり道

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

尖ってるね〜

2020-04-28 13:19:00 | 花*花
こんにちは!

今日はお米を買うために‥テクテクと!

ほとんど一人暮らし時々二人の生活なので‥
夜はお米を食べないことがほとんどなので‥

5キロのお米もなかなか減りません!

歩いてると汗ばむぐらいの陽気でした〜

皆さんの所はチューリップは咲き終えたでしょうか?



最近は色々な種類のチューリップがあるもので‥

まだまだ‥こちらの花壇にはチューリップが綺麗に咲いてます。



「尖ってるね〜!思春期ですか」と声をかけたくなるぐらいに(笑)

自分で言って自分で笑ってる私は‥変ですね!

私は‥



年を重ねて‥丸くなりました〜

「体型が‥」

体型といえば‥
溝うちの下あたりに「乳び槽」という所があるそうで‥リンパが一番たくさん集まっている所だそうです。
そこの所のリンパの流れを良くすれば‥お腹周りの浮腫がなくなるようです。

えっ!最近‥この辺りのお肉が‥
もしかして「浮腫」だったの?
浮腫は脚と顔だけだと思っていたな〜

で!溝うちの下あたりから手のひらで下へ向けて優しくリンパを流せばいいようです!

最近、お籠り生活で口は活躍出来ないから耳が頑張ってくれているようです(笑笑)









最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (笑子)
2020-04-28 14:17:43
バリバリ尖がってるね!!!(笑)

「溝うちの下あたりから手のひらで下へ向けて優しくリンパを流す」
今日からやります

首回り、足の付け根のリンパはよく
やってるけど
ここは知らなかった(^^)v

返信する
Unknown (noko)
2020-04-28 20:32:01
チューリップ、我が家には私は植えた記憶が
ないのに、今年1本だけ赤い花が咲きました。

>溝うちの下あたりから手のひらで下へ向けて優しくリンパを流す・・・

知らなかったです。
やってみようかな?
返信する
Unknown (コタロー)
2020-04-28 21:55:08
体型の話はNGです(^^ゞ

あたしはご飯も、日本酒も大好きで…
ストック一月分。
返信する
Unknown (お〜たむ)
2020-04-29 00:34:08
こんばんは。

ほんといろんな形のチューリップがあるね!
こんなにツンツンしている形のは
見たことがなかったよ。
炎のような...いや、ツッパリのヘアスタイルかな?(笑)

丸いのは飴玉みたいで可愛い!

私もその
溝うちの下あたりから(以下省略)のやつ
やってみるね☆
返信する
Unknown (hitsujigumo3942)
2020-04-29 13:01:00
こんにちは!コメントありがとうございます!

私も聞いてびっくりでした!
リンパと言ったら首、肩甲骨、脚と思っていたから。
私もしているけど‥なかなかお腹のリンパは厄介らしい(笑笑)
返信する
Unknown (hitsujigumo3942)
2020-04-29 13:02:27
nokoさんへ
こんにちは!
コメントありがとうございます!
植えた事ないチューリップが咲くなんて‥いいですね!
誰かからの贈り物と思うと楽しくなりますね。
うちにも‥誰か植えてくれないかな!
返信する
Unknown (hitsujigumo3942)
2020-04-29 13:04:44
コタローさんへ
こんにちは!コメントありがとうございます!
体型のことはNGですか(笑笑)
私も‥ほぼほぼNGなんですが‥

私はあんまりストックする事はしない方で‥
なくなりそうだなと思ったら買いに行くかな!
なんかあったらうちは餓死するかも!
焼酎、日本酒はストックしてます(笑笑)
返信する
Unknown (hitsujigumo3942)
2020-04-29 13:05:43
お〜たむさんへ
こんにちは!コメントありがとうございます!
うふふ‥
誰が一番効果を出せるかな?
私でない事は確かです。
返信する

コメントを投稿