あせらず ゆっくり まわり道

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ペチコートスイセン

2022-04-18 17:35:00 | 花*花
こんにちは〜

先日‥友人から「牡丹」が咲いてるよと声をかけられ‥
早速‥カメラ持って‥

がしかし‥「牡丹」はもう咲き終わりぽくて‥

その代わり‥可愛いスイセンを発見!




背丈も低く小さな花です。
見過ごしてしまいそうな‥

私は小さな花が好きなので‥「これ何?」と友人に聞くと「ペチコートスイセン」だよ。

初めて‥聞く名前だな〜

広い庭を持っている友人宅には‥色々な花が植えてあり‥実のなる木もあり‥「さくらんぼ」「梅」の実が大きくなってました〜

「さくらんぼ」が朱くなる時に‥鳥さんより早く私の口に‥と思っているのですが(笑)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chacha◯)
2022-04-18 20:40:02
「ペチコートスイセン」
初めてです!
個性的なスイセンですね。
返信する
Unknown (コタロー)
2022-04-18 23:45:49
あら、お初です。
可愛いですね~
名前を知ったら、花の蘂を覘けません(^^ゞ
返信する

コメントを投稿