あせらず ゆっくり まわり道

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

嬉しいニュース〜鉄写同好会〜

2020-04-11 10:04:00 | のりもの
おはようございます!

今日は11日!鉄写同好会の日です〜

詳しくは高橋さんのブログまで。



家から一番近い駅!東海学園前!

この駅は‥高校と大学に隣接してるため多くの学生さんが乗り降りします!


嬉しいニュース!
熊本地震で不通になってた肥後本線 肥後大津から阿蘇までが未だ不通でしたが‥2020年8月に開通するとのニュース!

大分までの普通電車がやっと‥
一番お安い交通手段なのです!

それに‥阿蘇観光する方たちが‥また増えるでしょうね!
地元の方は大喜びではないでしょうか!

暗いニュースばかりラジオから流れてくる毎日でしたが‥
やっと!明るいニュースが聞けたな!

8月‥ふらりふらりとのんびり鈍行の旅がきっとできると信じて!

今日の夜から雨になるようです!
散歩もできないな!

そうだ!そうだ!
毎日籠もっていると‥日光浴不足によりビタミンDが不足するようです!骨の形成に必要な栄養素です。
一日30分は日光浴をと‥私はその点は大丈夫みたい(笑笑)

ビタミンDを含んでる食品はキノコ類、鮭みたいですよ!

きっと今日のスーパーにはキノコ類と鮭がなくなってるかも!










最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (笑子)
2020-04-11 18:57:25
おめでとう!

キノコと鮭ね(^^)v
両方よく食べるよ~わが家
今日はお散歩で日光浴もしました
返信する
Unknown (chacha○)
2020-04-11 20:06:33
こうゆう明るいニュースは嬉しいですね!
前向きのニュースは大歓迎。
返信する
Unknown (はな☆)
2020-04-11 20:15:55
こんばんは!
これは、うれしいニュースですね。
関東でも、先日、常磐線が全線開通となりました。

コロナが落ち着いたら、九州も行きたいです!!熊本は、2回しか行ってません。。
返信する
Unknown (コタロー)
2020-04-11 22:57:25
鉄道の復興ってのは、ほんとに
うれしいですねぇ。
大分からは高速道路しか走った事が無いから
1度乗ってみたいですねぇ。
返信する
Unknown (お〜たむ)
2020-04-12 00:29:49
こんばんは〜

本当に嬉しいニュースですね!
おめでとう!
8月になったら乗車レポがあるかな?
楽しみにしてるね。

酒と...いや、鮭とキノコ類
よく食べてます。
何年か前にビタミンD不足と言われ
ナニソレ!?ってなったのですけど
(今はOKです)
現代人の隠れた問題みたいですね〜。
お日様にあたるの大事ですね^^




返信する
Unknown (ジュレ)
2020-04-12 04:42:45
おはようございます。
訪問遅くなりました。

嬉しいニュース、よいですね。
気分が明るくなります。
返信する

コメントを投稿