あせらず ゆっくり まわり道

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

にゃーにゃーの日

2021-02-22 10:03:00 | にゃ〜にゃ〜の日
おはようございます。

昨日から三男の引越しで‥掃除等に大分へ出かけております〜

今日は22日‥にゃーにゃーの日です〜

詳しくはジュレさんのブログまで。




次男のところに飼い猫ちゃん「カフェラテことラテちゃんです」

袋が大好きなようで‥こんな所が可愛いですよね〜

コロナが落ち着いたら会いにいきたいな〜

先日の13日の福島沖地震で‥次男のところの千葉県も揺れたようで‥

カフェラテが騒いで大変だってようです。

息子たちはカフェラテ用の防災グッズを買い求めに行ったようです。

地震は私たちにとっても大変なことなんですが動物たちにとっても怖いもので‥ペットを飼ってらっしゃる方たちは‥心配されることでしょうね。

熊本市内は昨年からペット可という避難所を作ったそうです。

ペットを飼ってらっしゃる所は‥なかなか動物と一緒に避難することができなかったそうです。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nemu29)
2021-02-22 19:16:25
こんばんは♪
今日は猫好きの大の友達の誕生日です。
おめでとうLINEしました。
返信する
Unknown (コタロー)
2021-02-22 23:40:52
なんで、こんな狭いとこが好きなんでしょうね♪
可愛いなぁ。
返信する
Unknown (ジュレ)
2021-02-23 00:52:50
遅くなりました。
にゃ~にゃ~の日に参加下さいまして
ありがとうございます。

そうですね。
こんなところがかわいいですよね。
最高です。
返信する
Unknown (サイモン)
2021-02-23 02:13:31
おはようございます☆
猫さんは袋入りが大好き♪
落ち着いた顔してますね。
ペットOK雛難所。ペットは人の佳き仲間です。
動物は地震には敏感です。行動パターンを見ていると予知減災が出来るものです。
金魚でもその兆候があるとみて、日夜研究中です(笑笑)
返信する
Unknown (お〜たむ)
2021-02-23 11:22:54
こんにちは。

ラテちゃん、ほんっと可愛い子だにゃ^^
猫さんにも心があるから
地震の時は怖い思いをしたんだろうね〜
よしよし、なでなで。

hitsujigumoさんが早くラテちゃんに会える日が
きますように^^

返信する
Unknown (snowdrop)
2021-02-24 01:31:33
こんばんは😃

思わず
ラテちゃん可愛い(ノ≧▽≦)ノ🌸😻

地震でペットも騒ぎますよね😫
また避難場所にも連れて行けないからね😣
熊本では、ペットと一緒に避難出来る場所、
作られたのですね(ノ゜ο゜)ノ🌸✨
それは凄いですね❗
ペット飼っておられるところは
とても、ありがたいですね🎵

私も、うさぎを飼っているので
一緒に居られないのは心配に、なります😣
返信する

コメントを投稿