あせらず ゆっくり まわり道

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

来熊して初めての大文字焼き

2020-03-14 15:20:00 | 家族
こんにちは〜〜

熊本へ嫁いで‥31年!

県内の転勤であちらこちら!
市内に来て17年!

大文字のお好み焼きを食べたことが一度もない!

60年もの歴史がある「大文字」

熊本のお好み焼きといえば「大文字」



店内は昔のままなんだろうな!

座席も狭い!そこがまた‥いいのかも!

コロナウィルスでお客さん少ないかなと思いきや‥それなりに満席状態!



旦那さんとお好み焼きを外で食べたのは初めて!

いつも‥家のホットプート!



四人で来てるのではないです!

豚と海鮮の2種類を頼んだのですが‥
それを欲張りな私たちは両方食べたいので‥
各2枚ずつ焼いたのです〜



ソースは甘口、辛口!
どちらも試したのですが‥辛口が美味しかったかな!

お好み焼きといえば‥三男が12歳の頃‥
お好み焼きを上手く返せなかったのに‥私は驚き!

あーあー!兄達とは10歳ぐらいの年の差!

父も母も兄も‥末っ子の三男に何もさせてなかった事に気づき!

反省のシャワーを浴びた気分!

それからというもの‥スパルタ!

あれから10年‥一人で何でも出来るようになりました(笑笑)
当たり前ですね〜

そんな思い出の「お好み焼き」でした!













最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chacha○)
2020-03-14 19:17:21
お好み焼き、美味しそう!
「大文字」老舗なんですね〜
返信する
Unknown (コタロー)
2020-03-14 22:04:41
あたしゃ、食べたコトありますよ。
もう15年くらい前かな…
残念ながら、お味は覚えていません(^0^;)

中華の紅蘭亭がリーズナブルで
好きでした♪
返信する
Unknown (お〜たむ)
2020-03-15 01:34:21
hitsujigumoさん、こんばんは。

60年も続いているって
すごいお店だね!
コロナに負けずますます
頑張って欲しいね〜。

ボリュームたっぷり〜
美味しそうなお好み焼き☆
こりゃどっちの味も食べたくなるわ♪

ドキッ。
私はお好み焼きを
ひっくり返すの今も超下手だな(笑)
返信する
Unknown (hitsujigumo3942)
2020-03-15 13:21:15
chacha○さんへ
こんにちは!コメントありがとうございます!
熊本では老舗ですかね!
味は普通なんですが‥
お好み焼きと言われる前にお店があったという話で‥
返信する
Unknown (hitsujigumo3942)
2020-03-15 13:22:10
コタローさんへ
こんにちは!コメントありがとうございます!
えっ!食べたことがあるのですか!おそるべし!

紅蘭亭にお好み焼きあるのですか?知らなかったな!
返信する
Unknown (hitsujigumo3942)
2020-03-15 13:23:30
お〜たむさんへ
こんにちは!コメントありがとうございます!

えっ!返せない!もしかして箱入り娘さんだったかな!(笑笑)
返信する

コメントを投稿