あせらず ゆっくり まわり道

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2022-05-31 22:08:00 | 家族
こんばんは〜

梅雨に入る前に‥梅の収穫は終わる〜

今年は‥梅が高いような気がするな〜

スーパーで取ってみては置きしながら‥買わずにいました。

昨夜‥三男が取引先の方から「梅はいらんか?」と‥連絡入り

早速‥頂いてきたようで(皆さんは三男がへこたれそうな顔していたら声をかけ支えて下さっています)

ほんと‥親としてありがたいことだと感謝しています。

社会人2年目!仕事も任されるようになり1年目とは違う緊張感があるようで‥
まだ‥段取りも悪く仕事が思うように運ばないことも多々あるようで‥

そんな三男はこれまでも皆さんから「デコポン、飲料水、ビール、野菜、煎餅など」頂いてきてました。

その頂き物を嬉しそうに抱えてくる三男!
量も箱で持って帰ってくる(笑)

今回‥


梅です〜

これはほんの一部です。ボールに10個分!
大きな保存瓶3つ(梅干用、梅ジュース用、梅酒)に漬けて‥
我が家には保存瓶が3つしかないので‥
あとの残りは友人たちに漬けてもらうことにしました。

「店頭に並んでいる梅に比べると‥少し傷があるけれど‥家の庭に数十本ある梅の木から収穫したから美味しいぞ」と言われたそうです。

三男も‥皆さんが声をかけてくださる事が自分への頑張れのエールだと分かっているようです。


皆さんに支えてもらいながら‥社会人2年生は頑張ってます〜










最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コタロー)
2022-05-31 22:25:42
あ、いいな♪
今年はウイスキーに漬けたいと
もくろんでいます(^0^;)
返信する
Unknown (お〜たむ)
2022-06-01 13:26:03
こんにちは。
見事な梅ですね〜
梅を下さった人のお気持ちがこもって
美味しさ倍増だと思います♪
息子さんの周りに応援してくださる方々が
たくさんいて嬉しいね。
私も遠くから応援してるよ。
頑張ってください☆

↓雨上がりの空、素敵だね。
そっか、もう紫陽花の季節。
一年は早いな〜
返信する
Unknown (chacha◯)
2022-06-01 20:31:16
三男さん、周りの人に恵まれている様ですね!
三男さん人柄が良いでしょうね〜
返信する
こんにちは! (sei19hina86)
2022-06-03 14:25:37
ブルースカイⅢです。

梅の時期となりましたねェ~!
私も、3年前に漬けた梅がまだ残っています。
以前は、お茶漬けなどに入れて食べてい
たのですが、塩分が血圧に悪いと言われ
、今は少量しか食べません・・。

息子さんは、周りの人から可愛がられて
いるみたいですねッ!
文句を言われっぱなしの人は、大体長続
きしません。
それが無いと言う事は、人徳を持たれて
いるのでしょう。
環境に恵まれると言う事は、仕事にも張
り合いが出来て頑張れます。
親としては、嬉しいですねッ!ヽ(^。^)ノ
では、また。
返信する
Unknown (hitsujigumo3942)
2022-06-03 21:24:45
コタローさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。
えっ!コタローさん漬けるの?
返信する
Unknown (hitsujigumo3942)
2022-06-03 21:26:02
お〜たむさんへ
こんばんは。忙しいのにコメントありがとう。
周りの方に恵まれて‥感謝です。
未熟者息子を気長に見て頂いています。
ほんと‥ありがとうの気持ちでいっぱいです。
返信する
Unknown (hitsujigumo3942)
2022-06-03 21:26:56
chacha○さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。
感謝の気持ちを忘れず頑張ってほしいです。
返信する
Unknown (hitsujigumo3942)
2022-06-03 21:29:03
sei19hina86さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

梅干‥塩分ですね。夏にはその塩分が役に立ちます。
私は‥必ず‥熱中症にならないように少し持っていく事があります。
確かに塩分は注意しないとダメだけど。
息子は皆さんに支えられ‥頑張れてます。
感謝の気持ちを忘れずにと思っています。
返信する

コメントを投稿