あせらず ゆっくり まわり道

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

パイナップルリリー

2020-08-03 14:50:00 | 花*花
こんにちは!



パイナップルリリー

先端がパイナップルみたいな‥パイナップルリリー

星形の花びらがたくさん咲いてます!

鉢植えから地植えにしたら‥元気に咲きました〜


今日は第二弾のテレビ電話に挑戦!

顔がでかくならないよう‥リハーサル済み(笑)
皆さんのアドバイスをもとに‥

朝の10時から‥3時間!
うわぁーー!

飲み物と軽い食べ物を横に置いて‥

最初の時より照れはなく‥まぁーーまぁーー話す話す!

最後に記念撮影!

これは癖になりそう!

コロナ終息まで月2回ぐらいしようかと‥

女の人は喋ることがストレス解消になるとよく言ったものだと!

確かに‥

後はお昼寝でしょうか(笑)

いやいや‥その前におやつにしましょうか〜







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (sei19hina86)
2020-08-03 15:29:52
ブルースカイⅢです。
私の所にも、パイナップルリリーがあり
ますが、いつの間にか花が咲いて、終わ
ったようです・・・。
写真を撮るのを忘れていました・・・。

こちらも、盆の帰省が中止となり息子達
は帰れません・・・。
ですから、テレビ電話で三ヶ所中継を
行い、家族それぞれ元気な顔を見ること
が出来ました。ヽ(^。^)ノ

世の中、便利になったものですねッ!
では、また。(^O^)/
返信する
Unknown (chacha○)
2020-08-03 20:32:38
第二弾のテレビ電話
上手くいったようですね!

パイナップルリリー、先週何処かで見たような…色が紫だったような!?
返信する
Unknown (コタロー)
2020-08-03 23:05:27
あたしゃ、どうしても苦手でねぇ。
リモート飲み会も全部パスです(^0^;)
やれば、慣れるのかな。

パイナップルリリー、可愛いですね♪
返信する
Unknown (hitsujigumo3942)
2020-08-04 11:46:21
sei19hina 86さんへ
ブルースカイ残暑、こんにちは!
コメントありがとうございます!
そちらのお庭にもありましたか!
撮るのを忘れていたようで‥来年は是非アップを!

息子さん達もお里帰りは見送られましたか!
それは寂しいですね!

今は便利なものがあるので‥
でも、私はなんか照れちゃって息子たちとはよーできません!

ブルースカイさんも息子さん家族の元気な顔が見られて元気をもらわれましたね!
早くて‥直に会って話しがしたいですね!
返信する
Unknown (hitsujigumo3942)
2020-08-04 11:50:35
chacha○さんへ
こんにちは!コメントありがとうございます!
アドバイスをもとにリハーサルもして今度はバッチリでした!
ありがとうございました!
記念撮影までしたので‥その中の一人が「私の顔でかくない?」と‥私は「よかよか!私の顔が小さく見えるけん」と言いました(笑)
返信する
Unknown (hitsujigumo3942)
2020-08-04 11:52:50
コタローさんへ
こんにちは!コメントありがとうございます!
私も苦手なんですよ!だから今までパスしてきたのですが‥
今回は友人が寂しいなと言ってたから!よし!TV電話でもという話になったんだけど‥慣れると癖になるかも!
最初は照れちゃって照れちゃって!
一度お試しあれ〜
返信する

コメントを投稿