あせらず ゆっくり まわり道

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

空とくまモンby空倶楽部

2018-12-09 11:55:42 | by空倶楽部
こんにちは〜〜

12月9日(日)は9の付く日は空倶楽部の日です。

月初めはお題あり「空と○○」

詳しくはかず某さん・chacha○さんのブログまで。



熊本のマスコット「くまモン」
来年は熊本で国際女子ハンドボール大会があります〜

熊本の街には来年の女子ハンドボールの要項があちこちにありますが‥イマイチ盛り上がってないような(笑笑)

で‥少しでも盛り上げようと(なんちゃってね)


オマケに‥

阿蘇の山々を眺めているくまモンの後ろ姿が可愛くて‥


今朝、阿蘇の俵山に雲海を見るために5時半に家を出発しましたが‥残念なことに見れませんでした
−5度でしたよ〜〜
寒かった!冷たかった!

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lunaya)
2018-12-09 16:24:19
hitsujigumo3942 さま

空とくまモン、タイトルもいいな~♪
来年の国際女子ハンドボール大会、盛り上がると
いいですね!くまモンも頑張れ!

暖冬だったけど、だんだん寒くなってきましたね!
お山の上はマイナス5度?
雲海は運雲?(笑) また見れる日もあるでしょう!
返信する
くまモンでしたか(笑) (juraku-5th)
2018-12-09 17:24:09
こんにちは。

hitsujigumoさんの○○はくまモンでしたか(笑)
最近、ご当地キャラが物議をかもしましたが、
くまモンならすでに全国ブランド。
その空をしっかりと共有させていただきました。
返信する
Unknown (笑子)
2018-12-09 17:45:03
2枚め
かわいいね(^^♪

女子ハンドボール盛り上げてください
私の家は熊谷に近いので
ラグビーで盛り上がってるようです
返信する
Unknown (サイモン)
2018-12-09 18:28:15
こんばんは☆

くまモンの見つめる彼方には、熊本の未来を
思う気持ちが一杯だと思います。
心あらば。
神戸も長い歳月掛かっています。
ルミナリエにその思いが投影されています。
返信する
Unknown (noko)
2018-12-09 19:26:59
くまモンぬいぐるみ、我が家にもありますよ。
くまモンの後ろ姿可愛いですね。

雲海会えずでしたか、私も近場で見ようと
しているのでなかなか会えません。
返信する
Unknown (chacha○)
2018-12-09 19:55:18
くまモンの後ろ姿 愛らしく可愛い。
国際女子ハンドボール大会
盛り上がるといいですね。
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2018-12-09 21:03:19
ああ、くまモンですね。^±^ノ
阿蘇の山を見ているのは印象的です。^±^ノ
陸橋にも描かれているのですね。
こちらは、所沢のマスコットの「ところん」がマンホールに描かれているのを見ました。
明日のネオンの日に入れますね。^±^ノ
返信する
Unknown (かず某)
2018-12-09 22:28:40
こんばんは〜〜!
やりますね〜〜。くまモン〜〜!
この後ろ姿の哀愁がもう、、可愛くて最高。
そして、階段を見上げた構図が素敵!!

今日は一気に冷えましたが、明日も寒いようです。お互いに風邪など引かないように気を付けましょう。
返信する
こんばんは (bara)
2018-12-09 22:37:04
くまもんの後ろ姿・・哀愁が漂ってますね~。
階段のくまもん、元気があって素敵です。

だんだんゆるきゃらの活気が下がってきた?この頃ですが
くまもんは強いですね~。
返信する
くまモン (藍 詩 (アオシ))
2018-12-10 14:06:14
こんにちは。

お元気ですか?

空倶楽部 、遅刻しました(^-^*)

藍 詩です。

くまモンの階段、面白いですね

阿蘇の山々を眺めているくまモン・・・

後ろ姿が哀愁を漂わせて少し切なくなりました

私は動物キャラクターの中でもくまさんが一番大好きで、自動車の中にもひとつだけクマのぬいぐるみをカップホルダーに入れています

一人で車に乗るのが寂しくて・・・

大阪もすっかり冷え込んで、外に出るのも億劫になる今日この頃です
返信する

コメントを投稿