あせらず ゆっくり まわり道

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

母の日

2022-05-08 08:57:00 | 家族
今日は「母の日」ですね。

最近ご近所のバラがとても美しく咲いていたので‥撮らせてもらった〜



カーネーションのようなバラ!
花弁がカーネーションみたい!
色々な種類のバラがあるものだと思いながら‥


数年前から「母の日」がくると‥思う事があります。

何故か?「母の日」になると‥
息子たちは「元気に頑張ってるだろうか?」と思う日になったような気がします。

ほんとは息子たちが「母は元気だろうか?」と思う日なのでしょうが(笑)

いつの日からだろうか?
息子たちが私のことを名前で呼ぶようになった〜

「お母さん」と呼ぶのが照れ臭いのか?
「○○さん、元気にしてますか?」とラインで送られてくるようになったかな。

私は数年前から‥母の日になると「息子たちは元気だろうか?お嫁ちゃんと仲良く頑張ってるだろうか?」と思う日になってから‥

「母は楽しく元気でいます。あなたたちは元気でしょうか?」と‥ラインで送る日になってしまったな〜

それと‥
近くに住む実母のところへ‥
顔見せと‥退院してから寝ている事が多くなった母は‥今までのように掃除に力を入れる事ができないようで‥ちょっと掃除のお手伝いに行ってきます。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (morimori819笑子)
2022-05-08 09:50:47
お掃除のプレゼントって、1番助かると思います‼️👍実は今年そういう俳句を一句詠みました
いってらっしゃい👋😃
返信する
Unknown (kmori)
2022-05-08 12:45:22
今日は!(=^・^=)
お掃除のプレゼント最高ですね~~♪

私もプレゼント欲しいのあると聞かれると
一番嬉しいのは物ではなく「お掃除」と「お食事に準備」が
最高のプレゼントだと言ってしまいます!
返信する
Unknown (お〜たむ)
2022-05-08 17:00:18
こんにちは。
hitsujigumoさんが来てくださるの
お母様にとって一番嬉しい贈り物だね、きっと。
いつまでもお元気でありますように。

私、今夜は息子の手料理を
あてにしていたのだけど
仕事がめっちゃ忙しくて無理〜ってことで
今日のご飯は中華のお持ち帰りで済まそうと思ってるとこ。
でも子供たちが元気に忙しくしているのは
良いことさね♪
そうそう、ウチでも息子が私のことを
名前で呼ぶ時が多くなったよ。
友達って思われてるのかも?(笑)

バラのお花、華やかで可愛いね!
私たちみたい(爆)
返信する
Unknown (コタロー)
2022-05-08 21:52:56
いろいろ変わって行く母の日ですね。
母も義理の母も他界し…
楽しみの無い母の日です。
返信する
Unknown (hitsujigumo3942)
2022-05-09 16:04:05
mori mori 819笑子さんへ
コメントありがとう!
行ってきましたよ。お掃除をするために‥
ゴールデンウィークも終わり世の中しずかちなるかな。
返信する
Unknown (hitsujigumo3942)
2022-05-09 16:06:09
お空たむさんへ
コメントしありがとう。
息子ちゃんの手料理食べ損ないましたか。
そうそう!みんなが元気何よりな事です。

私たちがバラ?あははからの棘があるのは似てるけどね(笑)
返信する
Unknown (hitsujigumo3942)
2022-05-09 16:08:28
kmoriさんへ
コメントありがとうございます。
そうですね。ご飯作りは定年がないですもんね。お掃除‥!そうですね。
これまた‥生きている限りせっせとしなきゃいけない事ですね。
返信する
Unknown (hitsujigumo3942)
2022-05-09 16:10:10
コタローさんへ
コメントありがとうございます。
義母は数年前に亡くなり‥今ではうちの母だけになりました。
親孝行!親孝行ですね
返信する

コメントを投稿