あせらず ゆっくり まわり道

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ハナミズキ

2020-04-20 13:23:00 | 花*花
こんにちは!

今日はお昼から天気が崩れるようなので‥
午前中に散歩してきました!

いつもは夕方5時過ぎてから行くことが多いのですが‥



今年もハナミズキが咲き始めました!



散歩していると公園には親子さんが数組!

子どもたちが「お母さん」「お母さん」と話しかけていました!

久しぶり「お母さん」という言葉を耳にしたような気がします!

懐かしい響きと優しい風が吹いたような!

子どもが家から独立してから「お母さん」って言葉をかけられる事もなくなり‥

やっぱり‥子ども達の「お母さん」はいいものですね!



公園で遊んでいる親子さんたちの事が‥問題になってるようですが‥

皆んなマスクして‥時間を決めての外遊びのようです!

子どもさんたちのストレス解消かもしれないけど‥

ずっと一緒にいるお母さんにとっても‥

不要不急とは‥なかなか難しい問題ですね!

人と接する事がなくなった今‥笑う事も少なくなったような気がします!






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コタロー)
2020-04-20 22:21:05
ハナミズキの季節ですね~
美しいけど、今年はどこか
寂しいですねぇ。

昨日の彩湖公園は狂乱でした。
今までのGWを越える混みようで
遠巻きに通り過ぎてしまいました(^0^;)
返信する
Unknown (お〜たむ)
2020-04-21 00:04:09
こんばんは。

この季節、いろいろなお花たちが
バトンタッチで
どんどん、咲いてくれますね!
ハナミズキのお花も青空に映えて綺麗♪

お母さん、って言葉、良いですよね。
家で、息子は主に英語を話してますが
(私はほぼ日本語^^;)
私のことはなぜかいつも
「お母さん」って呼ぶの。
昔、特にそう呼びなさいとか
教えなかったんだけど...
どこで覚えたのだろうか(笑)
嬉しい気もしますね。


子供は、遊びたいよね...
1日も早く、子供たちがみんな元気で
心置きなく遊び回れるような
世の中が戻らないかな〜と
願っています。
返信する
Unknown (hitsujigumo3942)
2020-04-21 10:45:09
コタローさんへ
おはようございます。コメントありがとうございます!

そうですね〜
寂しそうだよね!来春は嬉しそうなハナミズキを‥願いを込めて!

今日は三男の大学前期の授業料を納めてきます!
残るはあと後期のみ!頑張ります!
返信する
Unknown (hitsujigumo3942)
2020-04-21 10:48:53
お〜たむさんへ
おはようございます!コメントありがとう!
息子ちゃん「お母さん」なんだ!
やっぱり日本の心がしっかり受け継がれてるって感じがしますね!
ほぼ日本語なんだ!なら、私も住めそう(笑)

早く!皆んなの目を気にしないで遊べる日がくることを切に思います!
返信する

コメントを投稿