あせらず ゆっくり まわり道

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

志岐八幡宮 (天草 苓北町)

2020-11-11 17:59:00 | 神社仏閣
こんにちは!



ここの宮司さんとはお知り合いで‥天草に来たからには参拝していこうという話になり‥



参拝していると‥宮司さんが来られて「天草きてたんね!」と言われて‥
宮司さんは今から他の神社の祭事に出かけるとか‥

「お昼一緒に食べようか」と‥それまで時間を潰してきてねと‥



ここへ‥七五三で!

やっぱり女の子は小さい時から華がありますね!

とても後ろ姿も可愛い!



宮司さんと待ち合わせのお寿司屋さん!

開店前でお客さんがずらり!



2回目の伊勢海老です!

ご馳走になりました!「ありがとうございました」

宮司さんと旦那さんは東日本大震災で東北へ神社の修復でご一緒させてもらいました!

「来年で10年になるね」と話がででいましたが‥もう!10年なんだなと‥

来年は熊本から東北へ行ったお仲間さんたち全員で会う計画をしようと話が出ていました!






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nemu29)
2020-11-12 17:22:15
こんにちは♪
七五三やっぱり女の子は可愛い。華がありますよね。ヒツジクモさんはお孫さんも楽しみですね!
エビ!しかも伊勢海老!羨ましい!
返信する
Unknown (hitsujigumo3942)
2020-11-13 13:38:26
nemuさんへ
こんにちは!コメントありがとうございます!
そうだね!楽しみにしています!無事に生まれてくれることを!

伊勢海老‥一生分の伊勢海老を頂きました(笑)
返信する
こんにちは! (sei19hina86)
2020-11-13 14:18:28
ブルースカイⅢです。
女の子の七五三は、実に可愛いですねッ!
うちにも、女の子の孫が居ますが、
ホントに可愛いです。ヽ(^。^)ノ

そうですか、宮司さんとお知り合いとか。
あの震災から、もう10年が経ちました。
復興は、中々進みませんねッ!
原発も、廃炉の目途も立たず、放射能に
よる汚染地区にはまだ戻れそうにあり
ません・・・。

ホントに、被災された方々が可哀想で。
早急なる復興を願います!
では、また。(^O^)/
返信する

コメントを投稿