あせらず ゆっくり まわり道

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

散歩道の空 by空倶楽部

2018-07-29 18:28:19 | by空倶楽部
こんにちは〜

7月29日‥9の付く日は空倶楽部の日です。

詳しくはかず某さん・chacha○さんのブログまで


撮影場所‥‥長崎(諫早市)
撮影日時‥‥2018年7月29日 am6:45

20時までに間に合うかと思いながら‥セーフ!

今回は郷へ戻ってました〜
台風が気になりながらも‥行ってきました。

朝早くに散歩へふらりと‥幼稚園の隣の教会です。
台風がこちらへときているのに‥朝早くは青い空でした。
いつもよりは涼しくて‥

今日、熊本へ帰る予定で‥

なんと‥読みの甘さから
陸路で帰ることになりました

いつも利用しているフェリーが欠航
台風の影響で早めの欠航だそうです。

仕方ない!陸路で高速にのり‥

島原(フェリー乗り場)から諫早へ逆戻り‥
諫早インターから熊本インターまで200キロ弱!

よーーし
走るよーー

3時間ぐらい‥走り続けて
ただ今‥ゴールインしました〜

旅はアクシデントがつきもの‥
イヤイヤ‥今回は私の読みの甘さから‥
反省!反省!


友達が持たせてくれた「大村寿司」を食べて‥
皆さんのところへお邪魔します。





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chacha○)
2018-07-29 19:18:27
スッキリとした青空
台風が来るとは思えない空ですね。

陸路で3時間、お疲れ様でした。
返信する
Unknown (lunaya)
2018-07-29 21:10:29
hitsujigumo3942 さま

お疲れさま、そして、おかえりなさい。

hitsujigumoさんの行くところには
いつも愛とか情とかが溢れていて、
そのパワーで頑張れて、気持ちも穏やかに
保てているようですね~。
それはきっとgive & take なのでしょうけど。

青空とマリア様、そんな感想がリンクしました。
おっと、大村寿司も忘れちゃいけない!
嬉しい友情ですね!(笑)
返信する
Unknown (サイモン)
2018-07-29 21:12:59
こんばんは☆

嵐の前。
静寂をも感じます。

台風12号、そちらに行ってる最中だと思います。
変な台風ですから、くれぐれも御用心のほどを。
返信する
Unknown (笑子)
2018-07-29 22:14:37
おかえりなさい(^_-)-☆
ご無事の帰宅、よかった
大村寿司が美味しそう
これは元気でるわね(^^)v

教会の空
優しさを感じる空ですね
返信する
Unknown (Futchan)
2018-07-29 22:46:34
こんばんは
無事帰れてよかったですね〜。
私もギリギリ昨日帰国しました。笑)

故郷の空はまた格別ですね。
お疲れ様でした。
返信する
こんばんは (bara)
2018-07-29 23:24:48
無事帰宅されて良かったです。
3時間の運転、お疲れ様でした^^

故郷で楽しい時間とそしてお友達の心づくしのお寿司。格別美味しかったと^^

大村寿司、箱寿司ですね。美味しそう~~。
返信する
Unknown (かず某)
2018-07-29 23:30:25
こんばんは〜
逆走して、、、ループしだすなんて、、
本当に今回の台風は迷惑ですよね〜
被害の方は無かったでしょうか?
3時間の運転、、お疲れさまでした!!!
長崎の教会、、、神々しいです。
返信する
Unknown (noko)
2018-07-29 23:37:56
台風に会わず良かったですね。
この逆走台風、我が家の上を通過していきました。
風の音がすごくて・・。

そちらは大丈夫でしょうか?
返信する
こんばんは (yopiko)
2018-07-30 17:25:48
青い空に教会、長崎らしい空ですね~
車移動お疲れさまでした~
台風はあちこち影響するから困りますよね~
返信する
Unknown (Kmori)
2018-07-30 18:35:24
今晩は!(=^・^=)

無事に帰れて何よりです、お疲れ様でした!

青い空と慈愛に満ちたマリア様、良いお写真ですね!

「大村寿司」美味しそう、友情に感謝ですね!
返信する

コメントを投稿