旬鮮和食仁やのマスターのブログ

栃木県足利市にある和食店、仁やのマスターが料理や大好きなF1について語るブログです

豪雨。ものすごい雨。

2008-08-29 10:21:26 | Weblog
昨日の午後4時ぐらいから6時ぐらいまで、ものすごい雨でしたね熱帯地方のスコールみたいな(実際に体験したことはありませんが(笑))あきらかに自分が子供のときと違う感じの振り方ですやっぱり地球温暖化の影響ですかねぇ昨日、仕事が終わったあと、夜中のNHKのニュースを見ていたら、愛知県岡崎市や、東京都八王子市あたりで一時間あたりの降水量が、110㎜とか140㎜とか、とんでもない振り方だったらしいですたしか1時間あたりの降水量が、10㎜でいわゆる土砂降り、5.60㎜で前がよく見えなくなるぐらいだったと思うので、1時間あたりの降水量が140㎜なんて想像がつきませんニュースを見ると、我が足利市も結構、降った方みたいですね仁やの被害は、車がのろのろ運転でパートさんが遅れたのと、予約が入っていたゴルフの打ち上げの宴会の人数が減ってしまったこと、朝方の土砂降りでラジオ体操に行っていた嫁さんと娘がびしょびしょになったことくらいですが、まだ不安定な天気が2日間ぐらい続くみたいなので、被害が広がらないことを祈ります

最新の画像もっと見る

コメントを投稿