「みんなの年金」公的年金と企業年金の総合年金カウンセリング!                 

このブログ内検索や記事一覧、カテゴリ-等でお楽しみください! すると、あなたの人生が変わります。

★年金カウンセリング → 連合会の年金支払い

2006年03月10日 | 年金
Q 国の年金は偶数月15日の年6回支払のようですが、企業年金連合会の年金支払はどうなっていますか?
---------------------------------------------------------------------
A 確かに、国の年金は偶数月15日の年6回になっています。しかも、少額年金、例えば年700円の場合でも一律年6回になっています。すごいことが行われています。


その点、企業年金連合会の年金支払はもう少し合理的といっていいでしょう。
年6回(年金額が27万円以上)から年3回(15万円~27万円)、年2回(6万円から~15万円)、6万円未満の少額年金の場合は年1回となっています。
その上、年金支払日は1日払いです。


当該厚生年金基金から支払がある場合は基金によってまちまちです。

------------------------------------------------------------------------
再デビューです。ご覧いただけましたら幸いです。
50代以上の人を目標にしております。

過去の投稿記事は、下記をご覧ください。
[ ★萌え!年金 ]

ちょっと待った! これから年金の50代の方
「年金生活への第一歩」必見です!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿