「日本の敵」速報(海外の反応特化)+新型コロナウイルス関連海外の反応等

「日本の敵」&「新型コロナウイルス」に関する情報をまとめていきます

【#海外の反応】韓国人「日本が戦争を起こすと良いですよね。我らの武器を試す絶好のチャンスです…植民地にしましょう…」

2020-04-18 12:52:40 | 海外の反応
*[海外の反応コーナー]
-韓国人「日本が戦争を起こすと良いですよね。我らの武器を試す絶好のチャンスです…植民地にしましょう…」
-【濃厚接触】韓国陸軍男性下士官、酒に酔って男性中尉にわいせつ行為→韓国人「税金の無駄遣い…」=韓国の反応
-韓国「文大統領の支持率が60%に爆上げ!過去一年半で最高!共産国家か?」の声
-日本メディア「文在寅政権は運が本当に良い、コロナが選挙の流れを変えた」 韓国の反応
-韓国は沈没だ!第2のIMFが始まり北朝鮮の様になる!危機のたびに耐えてきた韓国基幹産業が崩れる 韓国の反応
-韓国人「ベトナムが嫌韓した結果‥」これからはベトナム投資を減らし、他の東南アジア諸国に分散投資するべき 韓国の反応
-韓国人「倭寇を最も多く殺した李舜臣!倭寇船約800隻を撃沈し、約7万人を殺したと見られる」 韓国の反応。  ・・・秀吉軍は一体何百万人いたんですかねぇ? いや、もうツッコミ云々の次元ではないのですが。当時の朝鮮側の「一方的な記録」でさえ、李舜臣の戦術は「秀吉軍の船が少数しかいないところを奇襲→一定程度損害を与えたら撤収」のオーソドックス戦術でしかないのに。というわけで後に秀吉軍は大概少数の船でうろつかなくなったけど、恩賞目当てでで抜け駆けする馬鹿が一定数やられていた模様ではありますが。なお最期は退却する島津軍を調子に乗って追いかけてご存じの通りの結末に。


コメントを投稿