「日本の敵」速報(海外の反応特化)+新型コロナウイルス関連海外の反応等

「日本の敵」&「新型コロナウイルス」に関する情報をまとめていきます

【#海外の反応】アメリカ人「2020年に中国は嘘をつき人々は死んだ。アメリカ人はそれを忘れてはならない」

2020-11-17 06:30:00 | 新聞記事
*[海外の反応コーナー]
-アメリカ人「2020年に中国は嘘をつき人々は死んだ。アメリカ人はそれを忘れてはならない」
-「日本を含む15カ国がRCEPの協定に署名」海外の反応
-中国人「日本で小学生の団体が道路を渡る際に車が道を譲ってくれている」 中国人「確かに日本っぽい」「なんで赤い布を首に巻いてるの?」
-中国人「日本の野良猫は何故あんなに人間社会に溶け込んでるのか」 中国の反応
-中国の反応「美しいパスワークだ」東福岡のスーパーゴールに中国人驚愕 終了間際の劇的弾
-中国人「日本人は侵略戦争も南京大虐殺も中国人の捏造だと思ってる」。 (比較的政治的に中立の立場のつもりで)15秒で分かる南京虐殺経緯。中国軍、日本軍に破れ敗走→中国軍指揮者敗北宣言拒否したまま(当時の価値基準だとこの時点でおかしい)南京市街へ逃亡。指揮下の軍勢も武装したまま南京市街で逃散→追走してきた日本軍が中国軍掃討のため南京市街侵入。中国兵はいわゆる「便衣兵」状態で抗戦してきたため日本軍が応戦→この状況下でも中国軍指揮官が出頭して停戦命令を出さないので日本軍も泥沼状態で南京の一般市民を巻き込んで掃討戦継続。・・・昔、香港人と翻訳を通じてネットで話した時は、この降伏宣言拒んで逃亡した中国人指揮官の名前を挙げて罵ってましたがね。


コメントを投稿