「日本の敵」速報(海外の反応特化)+新型コロナウイルス関連海外の反応等

「日本の敵」&「新型コロナウイルス」に関する情報をまとめていきます

【#海外の反応】海外「アメリカが中国最大の半導体企業に禁輸制裁を行う」

2020-12-20 07:11:09 | 海外の反応
*[海外の反応コーナー]
-海外「アメリカが中国最大の半導体企業に禁輸制裁を行う」
-中国人「中国&ロシア vs 日本&アメリカ、戦えばどっちが勝つの?」
-中国人「昔は日本人を恨んでいたが、でも、今はそんなこと言ってる場合じゃない。中国と日本は友達になれる!」
-日本在住中国人「みんな気をつけて!NHKの集金人が家に来るようになった。鬱陶しすぎる」 中国の反応
-中国人「日本の蔵王キツネ村が凄すぎる…」 中国の反応
-中国人「日本人による47都道府県のイメージを見てみよう」 中国人「群馬どうした」「福井県=江西省」「兵庫の名産は何だろう」
-台湾人「台湾人です」←日本人「台日友好!」 台湾人「台湾人です」←中国人「お前らは犬だ、日本の雑種だ、みんな○す」 中国の反応
-中国人「日本の兵庫県の子供の通学風景。学びの道は容易ではない」 中国人「これは大変だ」「でもちょっと羨ましい」
-はやぶさ2、目標を大幅に上回る試料を大量採集できていたことが判明 中国人「この偉業に拍手」「有人月面着陸よりもすごい」
-中国人「なぜ韓国人の劣等感はここまで酷く、事実を歪曲するのか」=韓国の反応


コメントを投稿