FISHING RADIO

こちらフィッシング放送局、さあHITと一緒に釣ろうぜ!

最後の秘境

2017年01月28日 | FISHING(上五島)

地磯のスペシャリストお二人

一の師匠&KOUZOさんとの釣行

 

最高のポイントに行こうやと言うことで付いて行きました!

だいぶ以前に一の師匠から噂に聞いていたワクワクのポイント

なかなかタイミングが合わず行けなかったのです...

 

ちょいとしたジャングルを20分ほどひたすら降りて

 

来ましたるは

いつもの南部地磯より更に南部に行ったところ

 

おおぉ~!

足元からドン深ポイント~!

もう、椛島やん!

最高~~!

 

上げも下げもどっちも良くて

右でん左でん沖に出る潮が来れば超最高とのことですが...

 

何やら今日は終始当て潮

(毎回高い確率で沖に出るらしいんだけど...何でこの日は...)

 

釣り始めは上げ残りで

微妙に手前へ当てながらの左流れ

沖アミの殻が残って来るもんだから

単純に沖アミの殻剥いて放っておいたら

30UPの地グロ~!

この沖アミ・ムケムケが良かったのか

これを皮切りにポツポツ釣れ始めました

 

KOUZOさんだけ右のワンド側のポイントに行っていましたが

デカ・イッサキ&キロ2尾を頭にポツポツ釣れていたようです!

 

そして私と一緒に左の沖向きのポイントに入った一の師匠

 

よう、釣りますわ!!!

 

後半、怒涛の良型ラッシュで、キロUP5尾を初め多数釣っとりました!

 

三人とも帰りは、なかなかの重量を感じながら上がって来ましたよ(^_^)/

KOUZOさん還暦過ぎても足取り軽かですな!!!

御見逸れしました!

 

私は...

44UP2尾を頭に

キロUP3尾

あとは30UPで

ご覧の通りでした

 

この秘境

なんと、これまで一の師匠&KOUZOさんが通って

毎回必ずキロUPが釣れ

しかも高い確率で数釣っているそうな...

今回は全然ダメな釣果らしい

「こんなもんじゃ無かよぉ~!」って

最高のポイントやねぇ~!

ただ、キロUP釣り過ぎたら帰りが滅茶苦茶しんどいらしい(^_^;)

 

そして、帰ってクロの刺身~!

 

と、思いきや...

義親父さんが甘鯛釣って来てて

そちらを頂きました!!!

久々喰ったけど

やっぱ、美味~~~!

 

クロは明日やな!!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Live at The FR | トップ | 美味い! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FISHING(上五島)」カテゴリの最新記事