FISHING RADIO

こちらフィッシング放送局、さあHITと一緒に釣ろうぜ!

№1

2007年12月07日 | FISHING(上五島)
五島列島で誰が一番強いのか(上手いのか)

あまりにも壮大過ぎて実現不可能でしょうが、夢がありませんか

もちろん釣りの話です
(「魚の種類」、「大物釣り名人」や「場所を知っていていっぱい釣ってくる名人」など色々いますが、ここでは比較的メジャーなグレ釣りトーナメント【時間制限有りの総重量】ということで

昔から思っていました。
五島で誰が一番なのかなぁ

もちろん、我がクラブ「五島釣研」で全国を経験しているYOSHIMOTOさん(会長)、HIROKAWAさん、KOUKIさん、SHIMOさんなんかは相当強いと思っているし、そう信じております

ただ、表に出ないだけで結構上手い人って、やっぱいるのかなぁと...

下五島で出会った川上さんやK浦さんなんかメッチャ上手かったですねぇ
その川上さんをして「上手い」と言わしめた岐宿の某薬局の店長さんや「proshop Kawatani」の店長さん、「Fishing YOU遊のY店長」もいます。
山内地区には釣り名人が多いと聞いている
久賀島、奈留島にも大勢いそうですねぇ
それに下五島は九州磯連に加盟しているクラブの数が結構多い様ですから、侮れません。

上五島は上五島でも、宇久や小値賀辺りなんかも環境からして上手い人がいそうですねぇ

どうしても交通の便などの関係で上五島地区の方がトーナメントに参加し易い環境にあるし、経験者が多いことから有利な面があるのかなぁと思います。

でも、こればっかりはやってみないと分からない

五島の釣りクラブ、釣具店、漁協...etc関係団体が総力を結して、そんな催しをしてみたら盛り上がるし、五島全体の活性にもなって面白いんじゃないかと思うけどなぁ
(一部の釣り好きだけの満足にしかならないかな

大分なんて知事の表彰が受けられる釣り大会もある。
(なんて釣りに理解ある知事でしょう。すばらしい

九州各地区でそんな戦いが行われて、最終的には九州で誰が一番強いのか(上手いのか)なんてのも面白いかもね
(九州№1誰やろう)

そんなことを時々考えて、一人ワクワクしています

あはっ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« New Experience | トップ | Chiropractic »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FISHING(上五島)」カテゴリの最新記事