FISHING RADIO

こちらフィッシング放送局、さあHITと一緒に釣ろうぜ!

SONE scenery(曽根の景色)

2007年07月12日 | FISHING(上五島)
KAMI GOTOを紹介するパンフレットやポスターには必ずといっていいほど使われる景色がある
北UONOME地区のSONEやONEGO URAからみる落陽の景色だ
自分が住んでいる地区は、この対岸にあるので夕日は見えないし、朝日が昇るのも番岳という山が目の前にあって見ることができない
SONEの住民が毎日美しい夕日を見ているのが、とても羨ましい
でも、釣り吉の俺にとってもう一つの見所は、やはりポイントとなるべき場所である
この景色の中に、ポイントがいくつか存在する
YAGATAMEとKOUZAKIとSONEの海水浴場である
YAGATAMEのポイントは正確にいえば、この見えている箇所の裏になるのだが、クロ、石鯛、ミズイカが狙える。特にミズイカは過去の話だが3㌔級があがったことがあるらしい(でもヤエン釣りね
KOUZAKIは、石鯛がいいらしいがクロも潜ると50㌢級の口太を目にすることがあるらしいのでいいかも。(地元の後輩で石鯛の名手、又次号【単なるプレジャーボートなんだけど】の船長TAKUROUの情報
そしてこれは不確かなのだが、SONEの海水浴場ではSEA BASSが釣れるらしい
たしかに少しでも北西が吹けばそれに見合うだけのサラシがよく出来てるのだが、どれほどのものかは、周りにSEA BASSをするものがいないので分かんない機会があれば試してみたい
今度教えてWADAさ~ん
最近、見てくれてないかな



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« lovely | トップ | ACTOR »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FISHING(上五島)」カテゴリの最新記事