I feel fine♪

美味しいものを食べるコト、きれいなものをみるコトが大好き!
楽しい&ステキ!と感じるコトを綴ります♪

明日の神話

2006年07月22日 | Weblog
岡本太郎作 「明日の神話」を見てきました。

汐留 日本テレビ ゼロスタ広場で7月8日~8月31日まで一般公開されています。



巨大な壁画を前にするとダイナミックさとともに「核に焼かれる人間」を

モチーフにしているということが深く心に入ってきます。

完成当時「広島と長崎」という副題が付いていたということです。


岡本太郎ならではの原色使いや、おなじみの構図で

純粋に壁画を楽しむことはもちろんできます。


岡本太郎最高傑作のひとつであり、また最大の作品。

是非足を運んでみてください。


明日の神話再生プロジェクト

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンパ上等♪ (のっくん)
2006-07-23 23:29:21
うえーセレブ秘書でも「おつとめ品」買うんか?! レゲエはここ数年聞かんな やっぱヒップホップだぞ♪

昨夜さ同級生男達と飲んだんだけど 帰宅したのが朝!!  今日なんか一日酔っぱらっとったもん バカだわ・・ 

お前てあんまり飲まんよな? ソレが一番だと思うわ
返信する
♪♪♪ (hisyo)
2006-07-24 12:34:55
お酒は強くならないですね。相変わらず

朝までコースはカラオケの時ぐらいかな。最近はないですけどね。
返信する

コメントを投稿