I feel fine♪

美味しいものを食べるコト、きれいなものをみるコトが大好き!
楽しい&ステキ!と感じるコトを綴ります♪

土用の丑の日

2006年07月24日 | Weblog
昨日はうなぎを食べる日。 そう「土用の丑の日」でしたよね。

みなさんは鰻を食べましたか?

私は浅草にあるうなぎ 小柳というところでうな重をいただきました。



初めて行ったお店だったのですが、リーズナブルなお値段で

脂がのった鰻はとてもおいしかったですよ~


今年は「土用の丑の日」がうれしいことに2日ありますよね。

来年以降の予定は・・・

2006年 - 7月23日 8月 4日
2007年 - 7月30日
2008年 - 7月24日 8月 5日
2009年 - 7月19日 7月31日
2010年 - 7月26日
2011年 - 7月21日 8月 2日

と、こんな感じです。

おいしい鰻を食べて夏を乗り切ることができるなら、

「丑の日」でなくても食べたいです


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偶然! (ZUNKO)
2006-07-24 17:15:55
うなぎ小柳は、昨年東京へ母と旅行した時に行きましたよ~

とても風情があるお店ですよね。おいしいし。

たまたま座ったのが床の間の近くで、そこには中村勘三郎さんの“隈取り”が飾ってありました 母娘共々、「きゃ~!」と言いつつ鰻を頂いた覚えがあります(笑)
返信する
♪♪♪ (hisyo)
2006-07-24 18:34:04
ZUNKOさん

お元気そうで~



浅草を歩いていてぶらっと入ったのが「小柳」でしたよ。

ほんと偶然だね

私は1階のテーブル席だったから勘三郎さんの隈取りは見ることができなかったです。

昨日はものすごい行列で(土用丑だから仕方ないね)30~40分くらい並んでおいしい鰻にありつけました
返信する
あんなもんヘビだがや・・滝汗 (のっくん)
2006-07-24 21:38:09
鰻て人気高いよな? 俺は大嫌いなんだけど

 「川魚」で思い出したけど 「お千代保稲荷」の名物の1つ「ナマズの蒲焼き」喰った事あるか? デラ淡白な味なんだとよ 鰻が喰えるんだでナマズも平気なんぢゃないか?w 
返信する

コメントを投稿