I feel fine♪

美味しいものを食べるコト、きれいなものをみるコトが大好き!
楽しい&ステキ!と感じるコトを綴ります♪

夕ご飯

2006年07月21日 | Weblog


健康的(質素?)な夕ご飯です。

これに納豆があれば完璧だったんですけどね

この魚は守口漬で有名な名古屋の大和屋さんの経営する「鈴波」というお店の

魚介味醂粕漬です。

守口漬の酒粕で漬け込んだ魚はご飯のおともにぴったりです。

名古屋在住の頃にお店によく足を運んでいましたが、いつでも行列ができていました。

2005年2月17日に開港した中部国際空港「セントレア」にも出店されています。


鈴波

名古屋市中区栄3-7-23
TEL052-261-1300
定休日 無休


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コレは自作か? (のっくん)
2006-07-21 22:49:27
えー感じのご飯だがや(赤味噌ぢゃないとこが◎) でもよー「鈴波」て言やー高級店だがや 流石セレブすね~(一度くらいスーパーの「おつとめ品」を買え笑)  もしも再会したら10年降りくらいぢゃないか? その時は高級店へ連れてってな ちゃんとした洋服を来てくで ヨロシク
返信する
♪♪♪ (hisyo)
2006-07-22 12:40:30
のっくん

自作の食事ですよ





私も赤味噌より白味噌かあわせ味噌が好みです

「おつとめ品」はよく買ってます



では帰省した際にはレゲエが流れるアングラなお店にしましょ。(のっくんの得意分野で
返信する

コメントを投稿