東武練馬と上板橋の間にある不動産会社の社長ブログ(株式会社久富)

東武東上線、東武練馬、旧川越街道沿い株式会社久富の社長です…地域不動産や周辺環境、不動産コラム、街、子育て、つれづれ…

比内地鶏×2

2006-02-25 12:16:54 | 個人的なこと
このところ、お客様から色々とお土産やいただき物をしています。
しかも連日。

恐縮です。(梨本さんの口グセのようですが)

そんな中、先日、秋田のお客様のご実家から届いたものがこれです。



ダンボールを開けると、出てきたのは 「きりたんぽ鍋セット」
何年か前に、食べたあの味を思い出しました。濃い口のスープに比内地鶏。

早速、家族でいただきました。  美味しかった~
舞茸やセリもついていて、これまたもう…
ご飯好きの息子や家内も喜んで、きりたんぽたべてました。

I様本当にありがとうございました。


そして、次の日(一昨日、木曜日)、親しくしていただいている同業者の方達と
新宿での会合がありました。

そう、その日は「水炊き」

白い濃厚スープの水炊きは初体験でした。ご案内いただいた方が九州出身。
あちらでは一般的だそうです。
が、ここで使われていたのも比内地鶏。前日とは反対に白いスープ。
ちょっと一つまみの塩を振ってスープを飲む。これまた美味い~

たっぷり煮こんだダシを何度も追加してしまいました。

連日、美味しいもの食べてです。スミマセン

その時の様子は、参加の皆さんのブログにバッチリ載っているので、おまかせして
しまいま~ス

阿佐ヶ谷の吉田ホームズさん

永福町のグリーン住建さん

方南町の大光不動産さん

梅屋敷の立神双葉開発さん

地域密着のまじめで、あたたかい業者さん達です。こちらの地域なら是非、
いってみて下さい。
でもいつも勉強になります。それに美味しいものが加われば…
月一回で、今後もたくさんのまじめな業者さん達と集まっていく予定です。





久富のホームページ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (グリーン住建)
2006-02-25 17:05:24
早速TB貼らせて頂きました。

いや、ホントに旨かったですね~

また次の日の講習会、せっかく誘って頂いたのに調整付かず、参加できなくて残念でした。

今後更に交流の輪を広げて、情報交換を活発にして行きましょう!
返信する
ありがとうございました! (久富 内田)
2006-02-26 00:06:09
いつもお膳立ていただいたものに、参加させていただいているだけの私です

スミマセン

今後ともよろしくおねがいします
返信する

コメントを投稿