ひるねの寝言

料理好きな酒屋の店主が始めた居酒屋「とさのひるね」と、高知の小さな酒屋の日々を妻が綴ります。

◆山北(やまきた)へ...

2008-12-04 | ・日記

みかんで有名な山北に、「美味しいお蕎麦屋さんがある」というのを、ひるねのお客さんから聞いたので、夫と行ってきました。

 

でも...

 

ガーン、グスン;;


近くに『和風カフェ徳中庵』の矢印付き素朴な看板に惹かれ、そちらへ...。

 
いい感じ~


でも、「ランチは土、日だけで、平日はお茶だけなんですよ~」と申し訳なさそうに言われ、ワタシが諦めて「じゃあ」と言おうとしたら、夫が「ではお茶をいただきましょうか」と言うことで...

 
夫は“あったかぜんざい”

 
ワタシは“コーヒーとチョコレートケーキ”。
手作りケーキ、とても美味しかったです~^^。
(お昼ご飯は家で食べました;;)



みかん畑に囲まれた民家を改装したカフェは、静かで明るく、とても居心地が良くて、老後はこんなところでちくちく縫い物が出来たらな~と心静かに思いました。




実は...なんですが、


夕べ...


チュンが天国に召されまして.....


皆、それぞれにショックが大きくて...


お仕事いっぱいでしたが
気持ちを切り替えたくて出掛けてきました;;

チュンちゃん、楽しかったよー、ありがとう~;;


でした;;







 

  
↑ブログランキングに参加しています。どーぞよろしくお願いします;;


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念でした~ (はる)
2008-12-05 17:30:18
「わび助」さん、残念でしたね。
とっても美味しいのでこれに懲りずにまたチャレンジして見て下さい。
明日は、ご主人に赤岡でお逢いできるかな?
楽しみです♪
返信する
>はるさん (kimiko)
2008-12-06 23:20:30
お疲れ様です~
9時過ぎ、夫が「キョクチョーに会ったよー」って
若干嬉しそうでしたよー^^。(隠れファンです)

「わび助」さん、ホント、残念でした;;
でも徳中庵さんも素敵なカフェで、今度は娘達を連れて行ってあげたいな、と思いました。

キャンドル、とても素敵~。
明日もう一日、暖かくして頑張って下さいネ。


返信する
今日は寒かったですね~ (ちび太(おばちゃん))
2008-12-06 23:46:44
チュンちゃん天国に召されたのね。
寂しくなるけど天国で元気に飛び回ってるかもよ。
元気だしてね。

今日は、「冬の夏祭り」でご主人にお会いしました~。
すごい寒い日だったんで夜まで大変じゃなかったでしょうか?
キャンドルアートめちゃ素敵でしたよん。

わび助さん、ちび太も行きたい~と思うとったお店ですジョ。
また行ったらアップしてくださいね。
返信する
>ちび太さん (kimiko)
2008-12-07 00:46:24
あら~、今お邪魔してきたところです^^;

チュンのこと、心にぽっかり大きな穴が出来てしまいました;;でも、天国で元気に飛び回ってる...と思うと気持ちが安らぎます。どうもありがとうー;;


キャンドルアート、新聞の写真だけでも充分素敵でしたね~。
なので実際はもっと素晴らしいんだろうなー、と思って、「夜、店を閉めてから行こう」と、朝は行く気でいましたが、寒すぎてストーブから離れられませんでした;;
夫が帰って来るなり、「局長とちび太さんに会ったよ」って嬉しそうでした^^。

わび助さん、木曜日が定休日でーす;;





返信する

コメントを投稿