ひるねの寝言

料理好きな酒屋の店主が始めた居酒屋「とさのひるね」と、高知の小さな酒屋の日々を妻が綴ります。

* お茶べり会

2009-05-21 | ・日記

Mさんのお庭、今頃キレイだろうな~、電話してみようかなーと思ったその日の午後、狂犬病予防注射でMさんにばったり^^。

で、本日お茶会となりました^^;

 


吠えることなくしっぽを振りながら寄ってきてとっても可愛い
ラムちゃん


スーパーで会うことはあっても、皆(3人)でゆっくりおしゃべりは久しぶり。なのにいきなり「kimikoさん太った?」って。はい;;、昨年から800グラムほど・・・鋭い!(いつも遠慮のないご指摘ありがとう;;)


それからダイエットの話で大盛り上がり。
友人はご主人から「5キロ痩せたら5万円やる」と言われ、食べたもをメモ書きし、数日後にカロリー計算。一日の摂取量にビックリで、一日1600カロリーを目安に食べてはメモ書きを続けてあっと言う間に痩せて5万円ゲットしたって。で、即元に戻ったそうな。
だよね~...^^。

話は多岐にわたり、結局庭は帰り際にちょこっと見せてもらい
ました^^;






帰ってから夫に「5キロ痩せたら5万円くれる?」と聞いたら「別に痩せなくていい」ってあっさり一言。 嬉しいような嬉しくないような...複雑だ;;
 

 
 
↑ブログランキングに参加しています。応援の一押しお願いします
 

               


最新の画像もっと見る

コメントを投稿