ぴぃたん旅行記

旅行の思い出でーす(^^)v

Singapore / Kuala Lumpur / Malacca '11 vol.1

2011年08月16日 | 海外旅行
2011.8.12-16
セントーサ島(シンガポール)


-1日目-

会社帰りに羽田空港へ直行
国際線ターミナル内の江戸小路をぶ~らぶら
って思ってたら、意外に狭かった
3時間待ち
23:50JAL035に乗ってシンガポールへ


-2日目(前半)-

7時間のフライトを経てシンガポールに到着
MRT(電車)に乗って、最初の目的地セントーサ~
途中、大きな駅で下車してコインロッカーを探すも・・・ どこにもない
駅員さんに聞いてみても・・・ やっぱりない
そんなこんなで、MRTの最終駅ハーバーフロントに到着
長期間工事中だったケーブルカーも再開してるっぽいので乗ってみよう
・・・
ケーブルカーは見えるのに、駅が見つからない
散々歩き回って、ビルの奥の奥~の方の人気のない場所にようやく発見

↓ケーブルカーから見るセントーサ島



左の方がユニバーサルスタジオ(結構小さいw)
左奥にマーライオンタワー(結構大きいww)
中央柱の影に隠れて見えないタイガー・スカイ・タワー(笑)

タイガー・スカイ・タワーは目的地の一つだったけど、ケーブルカーのてっぺんと高さが同じだったからスルー
そのせいかな? タワー周辺に人気が全くない
まぁ・・・ ケーブルカーも超ガラガラだけど
てゆーか、ケーブルカー高さありすぎ
以前に落下事故があったって知ってるせいもあって、かな~り怖いんですけど

とりあえず・・・



マーライオンタワーの前でポーズ
祟りにあって、スコール直撃
さらに喰われて・・・



口の中からこんにちわ
手前がユニバーサルスタジオで、奥に港湾、さらに奥が市街地かな

マーライオンのお尻からなんとか脱出して海の方へ
マック発見でコーヒーブレイク
アイスコーヒーを頼んだのにホットコーヒーが出てきた
北京に続き2回目・・・

トロッコのようなバスに乗ってパラワンビーチへ
(島内のバスは全て無料?)



↑橋の先にある島がアジア大陸最南端地点
暑かったから、膝まで海に浸かってみたけど・・・、ぬるま湯
さすが、アジア大陸最南端w

これにて、セントーサ島終了
帰りはモノレールに乗って島脱出
モノレールも島内から乗る分には無料らしい
たぶん・・・ 無料・・・
入口も出口も改札開いてたし・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿