ぴぃたん旅行記

旅行の思い出でーす(^^)v

Singapore / Kuala Lumpur / Malacca '11 vol.4

2011年08月17日 | 海外旅行
2011.8.12-16
マラッカ(マレーシア)


-3日目(夜)-

クアラ・ルンプールからバスで約2時間
600年以上にわたり、ヨーロッパ諸国に支配され続けてきた町
マラッカに到着

長距離バスで着いたのはマラッカ・セントラル バス・ターミナル
ここがマラッカの起点なのか、地元民がうじゃうじゃ
観光客向けのド親切な案内標識もないし・・・
ちょっぴり苦労してNo.17バス(路線バス)に乗り込みマラッカ中心部へ

チャイナタウンで降ろして!って伝えて、
降りたら目の前には・・・
この旅行中で一番行きたかった場所



オランダ広場
写真だけでなく 実物も異国情緒満天

ゆっくり観光したいけど、まずは宿探し
英語を全く話せないから不安だったけど、
2件目にて あっさりと宿確保
「today、single」←これだけで通じた

チャイナタウンに屋台や食堂はたくさんあったけれど、
食事はやっぱり 観光客の通らない場所にある地元民向けの食堂で



こういう食堂のシンプル飯はなぜに美味しい

食後の散歩~



↑チャイナタウン




↑シンガポール川



最新の画像もっと見る

コメントを投稿