ぴぃたん旅行記

旅行の思い出でーす(^^)v

BRUNEI DARUSSALAM / MALAYSIAN BORNEO(Miri) '12~'13 vol.1

2013年01月04日 | 海外旅行
2012.12.29-2013.01.03
ボルネオ島(ミリ、クアラ・ブライト、セリア、バンダル・スリ・ブガワン)


-1日目(12月29日)-

23:45 羽田空港より、エア・アジアに乗ってボルネオ島へ

 チェックインカウンターにて手荷物の重量チェックされたけど、
 7kg超で別料金って知ってたから余裕

 エア・アジア・・・
 シートの幅が狭いっすな


-2日目(12月30日)-

6:20 マレーシアのクアラ・ルンプール国際空港LCCターミナル到着

 次の飛行機まで6時間・・・
 暇だから一旦外に出てみたら、あまりの賑わいにびっくり
 LCC専用ターミナルだからかなりしょぼいと思ってたけど、
 さすがはエア・アジアの本場
  

 中の写真撮ってなかった

11:40 エア・アジアの国内線に乗って
14:05 サラワク州 ミリ(Miri)に到着

 国内線に乗ったはずなのに、入国審査
 マレーシアは国内でも州ごとにイミグレーションがあるらしい。。。
 直前に着いてたシンガポール便も一緒に並んでたから、単に国際線との区別が面倒くさいだけだったりして(笑)
 で、降りてみたら両替所もインフォメーションセンターもなし
 KL(クアラ・ルンプール)で両替しといて良かった~

 シティマップを手に入れるべく、タクシー(RM20)に乗って旧市街のインフォメーションセンターへ
 って、閉館時間が6分前
 しょうがないから、新市街まで

 とりあえずは宿泊先を決めるべく、ダメ元で高層ホテルにチャレンジ
 「ツインルームはRM200(¥5800)になります。」
 
 
 次は、高層ではないけれど少し小奇麗なホテルへ・・・
 受付で日本人が支払いしてたから、少しだけ話をしてみたら
 「エアコンなしで良ければ、裏の通りにたくさんの安宿が空いてたよ!
 ちなみに、ここはエアコン、ホットシャワー付きでシングルRM66だよ」と。
 ・・・決定だな

 泊まったホテル情報
  ・Cosy Inn ツインルームRM68(2000弱)/room 他、デポジットRM30



 重い荷物からも解放されたし、両替所&飯屋探しを兼ねて街中を散策
 


 人少ないな~

 地元の人が入るような食堂にて甘口カレーヌードルを注文
 そして、



 南国定番ぬる~いヤシの実ジュース


 いくら歩いても営業中の両替所がな~い
 明日は大晦日だし、今日中になんとかB$(ブルネイドル)をゲットしなければ

 たむろしてるお巡りさんに聞き込み
 「銀行は明日も営業してるよ
 
 
 ・・・ちゃんと通じてたのかな?ちょ~心配


 帰りがけに、ホテル近くのバーでカウントダウンイブパーティがあるらしい情報を仕入れたから、
 少し仮眠を・・・

 って、寝すぎた-----
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿