ぴぃたん旅行記

旅行の思い出でーす(^^)v

江ノ島~鎌倉大仏

2011年05月22日 | 旅行
2011.5.21
神奈川 江ノ島~鎌倉大仏


今回も渋滞覚悟で関東南部へ
けど、朝すこしだけ早めに出発したおかげで
たいした渋滞もなく、10時に江ノ島到着
駐車場もガラガラ
江ノ島ってこんなに人気なかったっけなぁ・・・と思いつつ車を降りて観光へ

観光案内所でパンフレットをもらってルート確認
余裕で一周できそうだ

鳥居をくぐって参道に入ると、たこせんべい屋さんに行列が
有名なのかなぁ
けど、スルー

あとは・・・、
順番どおりに観光
エスカー(エスカレーター)→江ノ島神社→サムエル・コッキング苑→展望灯台→岩屋→終了
展望灯台から湘南を一望する景色はgood



徒歩で江ノ島を出て、水族館の隣にあるiL-CHIANTI (イル・キャンティ)のテラス席にて食事
少し風は強かったけど、目の前に海、その先には江ノ島、そして サラダドレッシングうまうま



時間はまだ早いけど、特に行きたい場所もなさそうなので、車に乗って鎌倉大仏へ
そうそう 昼にはR134、江ノ島大橋ともに大渋滞が完成してた(笑)

大仏さま




追伸

このブログを書いている最中につけていたテレビ(モヤモヤさま~ず)が江ノ島特集だった(笑)
昨日見てきた場所がテレビでプレイバック(笑)


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大福 (大福)
2011-05-24 23:50:19
大福イイネ!(1)
返信する

コメントを投稿