ぴぃたん旅行記

旅行の思い出でーす(^^)v

Singapore / Kuala Lumpur / Malacca '11 vol.2

2011年08月16日 | 海外旅行
2011.8.12-16
シンガポール


-2日目(後半)-

モノレールとMRTを乗り継いでラッフルズ・プレイス駅に到着



駅構内はドリアン禁止です(笑)

マーライオンに向かって歩いてる最中、川に飛び込もうとしている裸の少年たちに遭遇



俺も川にダイブしたい
けど、川、汚い。 けど、暑い。
う~ん

で、マーライオン



マーさん、ものすごい勢いで吐いてまっせ~
その後ろでは、ちょっと小ぶりのマーさんが 遠慮がちにちょっぴり吐いてまっせ(笑)


この後は、ガイドブックに沿った名所を歩きながら



ラッフルズ卿上陸地点(ラッフルズ卿って誰だっけ?)




改築中のビクトリア・シアター&コンサート・ホール
工事用の足場も白で綺麗だ~




聖アンドリュース大聖堂
白亜の教会がとても綺麗
中の雰囲気も癒し最高潮
ステンドグラスも綺麗だし


歩きつかれたので、ラッフルズシティで一休み
アイスコーヒーげっと


MRTに乗り、シンガポールのメインストリート
<オーチャード・ロード>へ



↑オーチャード・ロードの端の方(サマセット駅周辺)なのに、すでに人が多い

マンダリン・オーチャードのメリッサにてお土産ゲット



このほかに、コースターやストラップもゲット
ちなみに、買ったお店は、日本人の経営する店(笑)
お店の人も、お客さんも、全て日本語(笑)

オーチャード・ロードを少し歩いて、
高島屋の前にある地元民向け小型テナント満載のラッキー・プラザ?へ



フードコートでカキ氷
とりあえず、なんだか分からないものを注文
・・・
カキ氷なのに、サツマイモ?となんだか分からない芋がたくさん
カキ氷に芋のオンパレードは全然合わないっす


陽はまだ沈んでいないけれど、
結局コインロッカーを見つけられずに一日中カバンを持って歩き回っていたいたから、疲れMAX
MRTに乗り、シンガポール北部のマーシリン駅で下車
地元の人が集まる屋台村で夕飯



色と長さの違う麺が二種類入ってて・・・ なんだろ?
美味い

バスに乗って国境へ~
バス停降りて、ターミナルに入ったら目の前に出国カウンター発見
みんな出国して行くけど、何かが気になる
警備員さんに聞いてみる
列車での出国者は別のターミナルだった
案内板も何もないんやもん そりゃ分からんわ

何もないターミナルで待つこと2時間(近くにスーパーがあるけどw)
ついこの前までは出入国審査等がかなり分かりずらかったみたいだけど、
先月にシンガポール駅が廃止になってから分かりやすくしたみたい

23:30発のマレー鉄道に乗ってシンガポール出国~



上段 シートベルト付き(笑)




国境横断中
先に見えるのが、マレーシアの国境町 ジョホールバル
サッカーワールドカップ進出を決めた地で有名


おやすみなさい


・・・
列車揺れすぎ
クッション性の良い枕の上で頭がピョンピョン飛び跳ねるんですけど
シートベルト・・・ ある意味分かりました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿