ぴぃたん旅行記

旅行の思い出でーす(^^)v

Singapore / Kuala Lumpur / Malacca '11 vol.5

2011年08月17日 | 海外旅行
2011.8.12-16
マラッカ(マレーシア)


-4日目-

この日は10時まで宿でのんび~り

最初の動き出しは、マラッカ川リバーボートクルーズから



乗客12人中 日本人8人(笑)
マラッカは日本人の熟年夫婦に人気らしい
そして、
マラッカ川には体長1mを越すトカゲがうじゃうじゃ

クルージングの後は、マラッカを一望できるマラッカタワーへ



写真には写ってないけど、至る所で大規模工事中
海岸も埋め立てしまくり

タワーを降りると目の前はムルデカ通り



マラッカには大きな建物があるわけではないので、下から眺めてた方が雰囲気最高

すぐ近くにあるメガモールとマコタパレード(両方ともかなり大きなショッピングセンター)に寄るも、
地元の人向けのデパートらしく、マックで一休み


この旅最後の観光名所巡り



↑セント・ポールの丘にあるサンチャゴ砦




↑頂上のセント・ポール教会




↑スタダイスから見下ろすオランダ広場
夜とは違って、屋台やトライショー(自転車式の人力車・しかもド派手)で賑やか


この後は、チャイナタウンのショップをゆっくりのんびり堪能しながらのお土産探し

そして帰路へ・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿