ぴぃたん旅行記

旅行の思い出でーす(^^)v

Siem Reap / Ho Chi Minh '09 vol.2

2009年09月24日 | 海外旅行
2009.9.19-23
シェムリアップ(カンボジア)


-2日目(午後)-

シェムリアップから約11km離れたトレンサップ湖へ
この湖は“伸縮する湖”と言われていて、乾季には約3000km2の大きさが雨季には約9000km2にまで膨れ上がるらしい。
ここでボートに乗り、水上生活を見てまわるクルージング



湖上には家だけでなく、売店や学校に病院、教会まで
住所がはっきりしないから郵便物を届けるのが大変って言ってたけど、当たり前だよね
トレンサップ湖で蛇を触った後は、この旅のメインであるアンコール・ワットへ

天空の楽園“アンコール・ワット”



参道を渡り周壁の門をくぐり、遠目ながらアンコール・ワットが現れた瞬間の感動は何とも言えんものが・・・

アンコール・ワットの回廊は、バイヨン寺院と同じようにレリーフやデバターがびっしりと
ストーリーを聞いたんだけど、忘れてしまった



真ん中に閻魔大王がいるから・・・。それ系のストーリーってことで

アンコール・ワット内部の柱には、徳川三代将軍家光の時代に森本右近太夫一房が残した落書きが今でもはっきりと



アンコール・ワットを堪能した後は、サンセットの人気ナンバー1で、アンコール三聖山のひとつバケン山へ
頂上にあるプノン・バケンからは、アンコール・ワットはもちろんのこと、360度アンコール地域を一望



そして、雨季ではあまり拝むことができないサンセット



これは写真の撮り方によるもので、帰り際に撮った下の写真ではこんなに明るいのがバレバレ



ってゆーか、人多すぎ
ここは日が沈むと一気に暗闇に包まれて事故の危険が高いとのことで早々に退散

夜は閑散としているホテル周辺をブラブラ
日本人の女性グループが、お土産用のビールを探していたから、近所のデパートやコンビニを教えてあげた
すぐに戻ってきて、置いてなかったってヘコんでたけど・・・
そんなかさ張るものをお土産にしなくても


最新の画像もっと見る

コメントを投稿