伊藤浩之の春夏秋冬

いわき市遠野町に住む元市議会議員。1960年生まれ。最近は遠野和紙に関わる話題が多し。気ままに更新中。

えっ、ヤマツツジ? 季節にだまされもう咲いたの・・。

2020年03月18日 | 
赤い葉っぱ。
最初はそう思った。

そう思う原因はあった。
昨日、赤いツタの葉っぱが一葉だけあったのだ。
その葉っぱが多めに出たようだ。

でも近づくと違った。
ヤマツツジの花が開花し、つぼみは大きく膨らんでいたのだ。



ご近所のスイセンは、先日の霜の頃、咲き始め、霜を浴びて凍り付き、頭を垂れて、その姿は思いっきり反省して、気落ちした姿に見えた。
以後、温かい日が帰ってきて立ち直り、そろって花を開いていた。



自宅庭で立派にフキノトウが咲き乱れている。




日の出の雲の様子がユニークだった。



月は半月を少し欠けたところ。朝の空に浮かんだ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿