hiroya_ikeda の物欲の館

独身貴族(?)の私が手に入れたいろんなGoodsを紹介するページです。カメラ・レンズとPC関係が多いですが・・・。

『Mac Fan Club』で注文したデジタルステージ製品が届きました。

2009年04月07日 23時45分34秒 | PC/AV機器


ちょっと遅ればせながらレポートを。

先日3月28日に『Mac Fan Club』に参加したことをレポートしたが、その場で注文したのがデジタルステージ社の『BiND FOR WEBLiFE 2』と『iD FOR WEBLiFE+』。

自分自身、AppleのiLife '09 も買ったし、Adobe Creative Suite 3 Web Premium を所有しているので、アマチュア用もプロ用も何でも来い!てなもんだが、実際にホームページはAppleの「.mac」で作った程度。「.mac」は「MoblileMe」に変わり、ネット上で過去と同様のホームページを直接作ることができなくなった。まぁ、写真の共有が目的のサイトだったので、「ギャラリー」という機能で代用できるのであるが。

さて、これらのソフトをあえて買ったのは『Mac Fan Club』でのデジタルステージ社の平野友康氏のプレゼンに惹かれたから。
これらのソフトが開発された背景は、簡単な操作でカッコいいウェブサイトやFlashができるということ。簡単にできる分、製作者は中身に労力を割ける。たしかに、DreamWeaverを使えば、ウデさえあれば思いのままのサイトが作れるのであろうが、かなり手間がかかりそうである。その意味では、アマチュアなら好みのカートリッジ(テンプレート)を選んで、あとは写真やテキストを入れ替えてしまえばサイトができてしまうのは便利であろう。

そんなことで、すぐに注文したのだが、翌週月曜日発送の火曜日到着。
定価各19,800円のところ、2本セットで送料込みで26,000円ポッキリ。しかも、たくさんのオマケをつけてくれた。

当然のことながら、
●『BiND FOR WEBLiFE 2』
●『iD FOR WEBLiFE+』
さらに
●『旅する会社』(書籍)
●『BONUS TRACK(s) CD BiND FOR WEBLiFE 2.0』
●『BONUS TRACK(s) CD iD FOR WEBLiFE+』
●布製バッグ
●2穴パンチ
●CARPENTER BLOCK mini
●『今日から達人 BiND FOR WEBLiFE 2』(メーカー監修教材DVD)

こんなにオマケがついてくるとは! まだ何も触っていない段階だが、おいおいレポートしたいと思う。

最新の画像もっと見る