11月23日(土)
ミニミニツーリングから帰着後、
センタースタンドを立てようとした時
バランスを崩し、右側にバイクを倒してしまった。
何とか引き起こしたが、ブレーキレバーが折れ
グリップエンドも擦れて、塗料がはげてしまった。
すごいショック!
折れたブレーキレバー
とりあえず接着剤で固定してみたものの
ぐらついてダメ。
ネットで純正相当品を見つけ出す。
ブレーキ、クラッチレバーセットで1,840円。
本日、部品到着。
若干、メッキの光沢具合が違う。
その為、クラッチレバーも交換することに。
支店軸を取り外し無事交換終了。
ブレーキレバーのアジャストダイヤルもセットされているため
意外と簡単である。
但し、取り寄せたレバーの含油メタルの穴径が
数十ミクロン大きいと思われ、軸との嵌合が若干甘い。
しかし、交換後の操作感覚に変わりは無し。
グリップエンドも車用のタッチペイントで補修。
以上、初めてのキズの修復完了。
ミニミニツーリングから帰着後、
センタースタンドを立てようとした時
バランスを崩し、右側にバイクを倒してしまった。
何とか引き起こしたが、ブレーキレバーが折れ
グリップエンドも擦れて、塗料がはげてしまった。
すごいショック!
折れたブレーキレバー
とりあえず接着剤で固定してみたものの
ぐらついてダメ。
ネットで純正相当品を見つけ出す。
ブレーキ、クラッチレバーセットで1,840円。
本日、部品到着。
若干、メッキの光沢具合が違う。
その為、クラッチレバーも交換することに。
支店軸を取り外し無事交換終了。
ブレーキレバーのアジャストダイヤルもセットされているため
意外と簡単である。
但し、取り寄せたレバーの含油メタルの穴径が
数十ミクロン大きいと思われ、軸との嵌合が若干甘い。
しかし、交換後の操作感覚に変わりは無し。
グリップエンドも車用のタッチペイントで補修。
以上、初めてのキズの修復完了。
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